40代の転職を実現する方法とは?

【40代非正規末路】40代で非正規社員になった人の末路と人生のやり直し方!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
40代求職者

転職したいけどなかなか見つからないのでとりあえず非正規でもいいからやめたい・・・

40代求職者

40代でメンタル疲れたから正社員は辞めて非正規でも生きていけないかな・・・?

40代で転職を考え、今の職場に限界を感じている全ての人へ。

結論:今40代で正社員なら、どんなことがあっても非正規に落ちてはいけません!

<この記事を読んで解決する悩み>

40代転職で非正規におちてしまうよくある理由とは?
  • 40代で今の職場に限界。次が見つからないけどとにかく辞めたい・・・
  • 40代でパワハラに合い、やめてから次を探そう・・・と甘く考えてしまう場合・・・
  • 40代でメンタル不調を抱えてしまい、とにかく仕事せずに休みたい・・・

40代で正社員管理職から非正規社員なってしまった人が、成功したキャリアチェンジとは?

40代で非正規社員になるという事は、どういう意味なのか?

筆者が40代で異業種へ転職した食品工場では、多くの40代、50代の非正規社員が働いています。

聞けば、最近まで他企業で管理職をしていた人も数名いました。

エノ(汗)

なぜ、こんな立場に・・・?

40代で非正規社員に落ちてしまうという事がどういう意味なのか、この記事では現実をくまなく記載していきます。

また、40代で非正規になってしまい、諦めずキャリアチェンジに成功した数少ない実例も紹介します!

<本記事の信頼性>

当ブログ管理人
エノ 

<プロフィール>

  • 小売業大手3社で店長歴15年。
  • 40代で異業種への転職を複数経験。地獄をみる。
  • 大手小売店店長 ➡ 大手食品工場マネージャー ➡ 米菓工場
  • 星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳内
  • ステンドグラス手作り体験工房「denkoubou」専属WEBライター
しかし昔の話なので時効です。店長になる前の物。身バレ防止の為
直近でのイジメブラック工場の名刺

現在の企業の内定通知書。リクルートエージェントにより管理職採用されました。

現在在職中の米菓工場の内定証。44歳でのキャリア採用に成功

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

この記事を読んでわかる事
  • 結論、40代で絶対非正規になってはいけない!
  • 40代で非正規に落ちると賞与が無くなる。
  • 40代で非正規に落ちると保険証がない?
  • 40代は非正規に落ちると管理職には戻れない。
  • 40代工場勤務非正規社員の日常。
  • 40代非正規が直面する社会的な問題や課題。
  • 40代非正規社員が取り組むべきスキルアップやキャリアチェンジ。
  • 40代非正規なら、独立を本気で考えよう!
派遣はやめて

当ブログは、SWELLを使って執筆しています。

40代で非正規になってしまった人へ。

ブログを書きませんか?

多くの挫折やメンタルの厳しい状況を経験し、現在の状況があるはずです。

それらを、ブログで情報発信する事で、独立を目指しませんか?

非正規社員で人生を過ごすより、はるかに可能性のある副業。

是非最後までお読みください。

40代での非正規生活から抜け出す可能性を一緒に探りましょう!

目次

【40代非正規末路】40代で非正規に絶対なるな!みじめな末路ではすまない人生に!

40代で非正規社員になってしまうと・・・
エノ(汗)

見出しを見て、ドキッとした40代、いませんか?

40代で非正規社員という事は、40代で正社員を辞めてしまって転職先が見つからず、とりあえず非正規社員になって、そのままという方が非常に多いです・・・。

新卒から40代まで、ずっと非正規社員のまま生活してきた人はほとんどいません。

何かしら挫折を経験し、正社員を辞めた人がほとんどです。

特に、40代は中間管理職として、メンタルに負担がかかる世代の中心です!

エノ(泣)

何もかも放り出してとにかく逃げたい・・・

筆者も、40代で単身赴任中、このようなメンタルに陥り、無理を続けて以前出来ていたことが出来なくなっていきました。

結局、中間管理職でどれだけ努力しても、出世できる人は一握り

その一握りに入れない人の方がはるかに多く、40代で何かしらの問題を感じるのが現実です。

【40代非正規末路】40代で時給生活の末路は社会の目。親に言えない?

エノ(汗)

40代まで正社員でもし非正規になった場合、親に言えますか?

40代・・・。

一般的に、企業であれば管理職の多い世代です。

転職が盛んな今の時代であっても、40代での転職は人生最後にしたいはずです。

現実的に40代での転職は崖っぷちなんです。

今まで企業で管理職をやっていたのに、突然非正規社員にになってしまった・・・

非正規社員で働きながら管理職求人を探すから大丈夫だよ・・・

エノ(泣)

この考え方が、40代非正規地獄への入口となります。

40代非正規社員

非正規の仕事は力仕事で休み日は転職活動なんてできない・・・

筆者の転職した工場も、同じことを言っている非正規社員が何名かいましたが、今では完全に人生を諦めてしまっています。

そう。

非正規社員の末路は、ほとんどが力仕事。

立ち仕事で単純作業を延々とさせられます。

40代にもなると、体力がかなり削られ、仕事から帰った後、転職活動など出来ないのが現実です。

休みの日も、疲れて寝ていたり、何もやる気が起きなくなる負の連鎖に陥ります・・・。

これは、メンタル崩壊の始まりです。

ここから「うつ病」と診断されてしまう40代は非常に多く、最もやってはいけない選択肢と断言します。

この状況で、メンタルに不調を抱え、生活の為に非正規で仕事を続け、親に現実を言えずに家庭が崩壊・・・。

大げさではなく、現実にあり得る事なのです。

40代で転職先を決めずに先に退職をするという事は、よほどの病気や働けない事情がない限り、絶対にしてはいけません。

エノ(怒)

大げさではなく、人生が本当に終わるのです!

40代を甘く見るのはやめてください。

例え独身であったとしても、40代で非正規になったらもう正社員には戻れない末路でしょう。

どんなにパワハラに合っても、どんなに非常識な事に巻き込まれても、それは自分から「辞めます」と言わせるための会社の思惑なのです。

そんな最悪の会社に在籍してしまっているなら・・・

自分から辞めるのではなく、給料をもらいながら意地でも転職活動をしましょう!

心身に異常を感じる場合は、「休職」という制度を使い傷病手当金を貰いながら転職活動をしましょう!

つらいからといって放置していると、仕事が無くなり、無職で転職活動をしても、管理職になれるほど簡単な世の中ではありません。

40代の管理職求人を出す会社は、現在管理職として活躍している人を引き抜くために求人を出しています。

現在無職の人を管理職で採用する事は、よほどの経歴がない限り不可能でしょう。

無職状態とは、それほどのビハインドになる最悪の転職活動スタート地点となります。

何よりも平常心で毎日過ごせなくなり、焦りで本来の面接でのアピールが出来なかったり、自分を責めて重い心の病になる人も少なくありません。

40代で正社員、管理職の場合、先にやめる事は絶対にしてはいけないのです!

【40代非正規末路】賞与がない非正規。それだけでみじめと地獄の末路を両方感じる!

エノ(汗)

当たり前ですが、賞与がほとんどないのが非正規社員。

筆者は役職正社員として工場へ転職しましたが、年上の非正規社員から大バッシングを受けました。

なぜなら・・・賞与が2ヶ月ずつ、夏冬合わせて4ヶ月無条件で頂ける採用条件だったからです。

40代派遣社員

なんでお前なんかが仕事何も出来ないのにボーナス貰うんだよ!!

明らかに嫉妬に満ち溢れた派遣社員や嘱託社員が数多くいます。

それだけ、ボーナスが出ないという事はみじめで地獄な事なのです・・・。

それだけではありません・・・。

一度非正規社員の責任皆無な生活に慣れてしまうと・・・

40代派遣社員

もうどうでもいいや。とにかく休みたい・・・

毎日のモチベーションが全くなく、ただただ黙って黙々と作業をしているだけ・・・。

仕事に対する目標や情熱など、全てを根こそぎ失い、抜け殻人生となってしまいます・・・。

その間、管理職の幹部たちはタバコを吸いながら雑談にいそしんでいるという構図です。

非正規社員は、ただの兵隊としか見られていません。同じ人間なのに・・・

食品工場での扱いの正社員と非正規社員の差をここでは取り扱います。

業界によっては、もう少しまともなところもあるとは思いますが、40代非正規社員の年収が正社員並みの業界は、ほぼないと言って間違いありません・・・。

トヨタやホンダ、スバルなどの自動車生産工場の期間従業員を除き、ほとんどが正社員の半分程度です。

【40代非正規末路】正社員時代の普通が無くなる末路を知るべき!

非正規社員の日常とは

40代で正社員管理職から、メンタルを壊し先に退職してしまい、非正規社員に落ちてしまうと・・・

どのような末路が待っているのでしょうか?

エノ(汗)

毎日工場で40代以上の非正規社員の末路を見ています・・・。

特に、直雇用の非正規社員ならまだましなのですが・・・派遣社員は本当にひどい末路・・

何の保証もないその場しのぎの作業員。

「明日から来なくていいよ」と普通に言われる立場で働く末路です。

今まで長年、40代まで管理職だった40代が、急に仕事に耐えきれなくなり辞めてしまい、派遣社員の末路に・・・

そんな扱いに耐えられると思いますか・・・?心を壊し、再起不能になった人も。自殺者まで・・・

【40代非正規末路】保険証すらない?普通が普通でなくなる40代非正規の末路!

派遣社員は、社会保険に入れません・・・

国民健康保険に3万円以上毎月払っています。

ただでさえ時給の給料で、賞与すらなく、当然退職金もありません。

工場の派遣社員などは、仕事が少なくなればすぐに、「明日から来なくていいよ」と言われます。

正社員待遇が長年普通だった40代元管理職が、この現実にメンタル上で耐える事は出来ないでしょう。

40代管理職正社員
40代派遣非正規社員
  • 月給制(管理職40万程度)
  • 管理業務(デスクワーク)
  • ボーナス年2回+1回(決算賞与)
  • 退職金あり
  • 40代で転職するのに有利
  • 時給制(1,200円程度)
  • 肉体労働(重労働)
  • 賞与なし
  • すぐにクビを切られる
  • 40代で転職活動にかなり不利

待遇差は歴然ですが、より深刻な差は一番下です。

現職で管理職なら、40代で転職する事も可能。派遣社員から正社員管理職への転職は不可能!

現在40代で、派遣社員をしています。

履歴書に現在派遣社員、と書くとどうなるでしょうか・・・。

現在派遣社員だと・・・当然、ダイレクトリクルーティング型の転職サイトにも登録できません。

40代だと、過去の経歴次第では、転職エージェントにも見捨てられてしまう可能性が高いです・・・。

40代で非正規になってしまう事の一番の深刻な問題は・・・

正社員に転職しにくくなってしまう事なんです!

【40代非正規末路】40代非正規が最悪な末路にならない為知っておくべき社会保障制度とは?

エノ

最悪な末路を回避する為、最低限、これだけは押さえておきましょう!

40代非正規が知っておくべき社会保障制度
  1. 国民年金:非正規労働者も加入する事が出来ます。厳しいですが収入が低くても加入しないと老後が厳しすぎます。
  2. 健康保険:後述しますが、派遣社員は社会保険に入れません。国民健康保険に全額払い加入が必要です。
  3. 生活保護:非正規社員は、生活できなくなる事が現実あります。家賃滞納などで住む所が無くなった場合など、最後の手段として生活保護も視野に入れておきましょう。
  4. 雇用保険:非正規でも雇用保険に加入できます。もちろん給与天引きされますが、いつ職が無くなるかわからないので加入必須です。失業手当は重要なので、絶対に加入しましょう。

正社員では当たり前の事が、非正規社員の場合自分で希望しないと入れない保証ばかりか、給与天引きされるとかなり手取り金額が厳しくなります。

この現実を、40代までずっと正社員で管理職も経験してきた人がいきなり目の当たりにすると、メンタル的に正常ではいられなくなることが多くあります。

雇用保険は、非正規社員にとっていつ職が無くなるかわからないので、絶対に加入しましょう!

【40代非正規末路】非正規の収入は絶望的。非正規の末路を直視しよう!

人気職種の正社員と非正規の収入差

食品製造業の正社員と派遣社員の収入差

保育士の正社員と派遣社員の収入差

保育士が最も正社員との差が少ない

※引用元:求人ボックス給料ナビ

差が少ないとされる保育士は、正社員の給料が逆に低すぎると言われていますね。

求人 ボックスは、業種別の平均年収や時給が見れます。

40代で希望の職種が決まっている正社員転職を考えている人は、求人ボックスに登録して情報を確認しましょう。

給料や年収についての一般的な相場が確認できます。

\ 時給・年収などの業種別情報を知りたい方/

工場での食品製造業は、正社員の平均年収も低いですが、派遣社員の待遇がさらに低く、まるで正社員が高給取りのような立場になっており、態度に出ています・・・。

エノ(泣)

現場でのやり取りを見ると、やるせなくなります・・・

正社員は年収表記なのに対し、派遣社員は時給表記。

わかりにくいですよね・・・。

年収を時給に計算しなおすと・・・およそ倍くらいの収入差になります。

しかも正社員は社会保険はもちろん、ボーナスも決算賞与もあり、退職金もある場合が多いです。

有給もしっかり取得できるホワイト企業なら、差はどんどん広がります。

40代で派遣社員に落ちてしまうと、取り返しがつかない人生になってしまうのです。

【40代非正規末路】40代最悪非正規末路からのキャリアチェンジの成功例!

40代で非正規の作業員なら思い切って・・・

食品製造業では、毎日同じことが繰り返されています。

言われたことをやるのみで、正社員を目指す、とか、キャリアアップを目指す、といった目標をもって仕事に取り組んでいる人はいません。

これらは、非正規社員の製造現場でよくある日常という事です。

エノ(汗)

派遣社員の入れ替わりは非常に激しく、名前すらほとんど覚えていないような扱いに最初は戸惑いました・・・

エノ妻

それは企業がブラックなだけなんじゃない?業界がとは思えない・・

40代に必要な転職エージェントを力説

プレミアム記事ですのでぜひ読んでみてください。

有料化を検討中です。

それほどまでにたくさんの方に読んでいただき、たくさんのご意見をいただいている記事となります。

【40代非正規末路】40代食品工場勤務の非正規の日常と末路

まるで、奴隷のような待遇の非正規社員・・・。

小売業の店長から転職してきた筆者は、本当にショックでした。

小売業の店舗での非正規社員は、みな正社員を目指し日々切磋琢磨し、意見のぶつかり合いなど仕事に対して熱心なところがあり、評価を競い合っていました。

特に、筆者がユニクロの店長を務めていたころ(10年以上前)は、新卒で正社員採用に落ちた人が準社員などの非正規社員からユニクロに入社し、正社員を目指すような人がたくさんいました・・・。

仕事に価値を感じ、仕事に情熱をもって働く非正規社員が多くいました!

前職のベビー用品専門店でも、子育て世代の為に必死に商品の説明をしたり、人の為に立つ仕事としてプライドを持って働いている非正規社員がたくさんいました。

工場で働く派遣社員は、本当に仕事に対して情熱が全くなく、常に時給の高い仕事を探しながらいつ辞めてもどうでもいいような仕事の態度・・・。

正社員からの扱いも・・・言葉は良くないですがまるで奴隷のようです・・・。

30Kgもの重いものを平気で持ち上げる仕事を指示したり、自分は腕組んで見てるだけ・・・

エノ(汗)

正社員てそんな偉いんですかね・・・?同じ人間だけど。

あまりの環境差に、筆者自身も感覚がおかしくなりそうになりました。

みな年上の派遣非正規社員ばかりで、人としての人生の先輩であり、筆者と同じような管理職も経験している人が多くいます。

そんな人に対して・・・

「おい、そこの原料前部出してゴミかたずけて道具しまっといて。」と・・・。

高卒の若造社員が、父親程の年上の非正規に怒鳴り散らしたりするのです・・・。

会社がブラックなのか、製造業がこういう業界なのか、リサーチすると両方の側面があるとわかりました。

冷凍食品で誰もが知っているトップ企業の生産工場です。

それがこんな職場環境。

毎日、日常的にこのようなメチャクチャな言われ方をし、キレてしまった40代非正規社員も多くいます・・・。

そうなると・・・「明日から来なくていいよ・・・」となります。

何度でも言います。

繰り返し、何度でも書き続けます!

今40代で正社員なら、とりあえず辞めて非正規社員、は絶対にやってはいけない選択肢です!

一人でも多くの40代を救いたいんです。

40代の管理職は、確かに重圧や責任を負わされ、サービス残業や無理難題など、様々な負担がのしかかる世代です。

しかしそれでも、非正規社員にだけはなってはいけないのです!

会社を辞めないで、在職中に転職エージェントを使い、40代非正規を回避しましょう!

在職中に転職エージェントに、現在のポジションでの応募可能な非公開求人を紹介してもらい、現在の問題を解決する努力を!

先に辞めて無職になっては絶対にいけません。

貯蓄でFIRE出来る人なら話は違いますが・・・

ほとんどの40代は先に仕事を辞めてから転職活動に専念してもかなり不利になりますので、そこでとりあえず非正規社員は最もいけない選択肢です!

有料化を検討中のプレミアム記事をぜひご覧ください。

【40代非正規末路】40代非正規末路から始めるフリーランスへの道!

エノ

全力で主張してきましたが・・・すでに非正規の40代の人に提案があります。

40代で非正規社員で残りの人生をずっと我慢して働いていくのですか・・・?

40代ならまだ10年以上は仕事をしないといけません・・・。

40代での非正規社員は、残業で稼ぐより、時間を他の事に使った方が人生を好転させるきっかけをつかめます!

フランチャイズで独立する道があります。

詳しくは、添付記事に特集していますのでぜひご覧ください。

【40代非正規末路】40代非正規末路が直面する社会的問題や課題

40代で非正規社員になってしまった元管理職へ。

エノ(汗)

老後の心配や住宅ローンなど、非常に心配じゃないですか・・・?

もしかしたら、すでにメンタル的に正常な判断が出来なくなっている40代の非正規社員もいると思います。

今後直面していく40代非正規社員の社会的課題は・・・

金銭的な困窮、老後の年金、住宅ローン返済、社会の冷たい目など、様々なものがあります。

日々の暮らしの中で、貯蓄が出来るほど40代の非正規社員で収入があればよいのですが・・・

今できる事は、節約し最大限貯蓄をすることと、正社員を目指し転職エージェントに過去の経歴を売り込む事。

それと・・・正常なメンタルを保つことです。

これが一番大事な課題で、メンタルに異常があるまま行動しても正常な判断が出来ず、40代非正規みじめから抜け出せない人が多くいます。

エノ(怒)

諦めるな40代!仕事だけが人生じゃないぞ!

【40代非正規末路】40代で最悪な非正規末路ならフリーランスを目指そう!

エノ

筆者はブログやWEBライターで副業として収入を得ています。

ブロガーは、記事を書く事でアフィリエイトやGoogleアドセンスなど、収益が発生する仕組みがあります。

現在の日本には、ブロガーとして月収100万円を超えるプロがたくさんいて、フリーランスとして記事を書いて生活している人がいるのを知っていますか?

bookfan 2号店 楽天市場店
¥1,760 (2023/08/25 22:00時点 | 楽天市場調べ)

40代からブログを運営し、ブログだけで生活できるようになっている人がたくさんいます。

超有名ブロガーのきぐちさん。

Twitterでもブログ情報を毎日発信してくれています。

筆者もフォロワーですが・・・

きぐちさんは、コンビニのアルバイトから、ブログだけで10年以上生活し続けています。

ブログは記事を書き、読む人の問題を解決する内容を読んでもらえた時、収益が発生する仕組みになっています。

40代は体も衰えてくる年齢で、メンタルも厳しい非正規社員には、ブログを始める事をお勧めしたい!

なぜか?それは、40代非正規だからこそ得られるメリットを最大限に活かせる副業だからです!

40代非正規だからこそ得られるメリット。

それは「今までの豊富な経験」「時間」を使える事です。

40代で非正規なら、定時で帰れる場合が非常に多いです。

残業があるからといって、残業で稼いだところでたかが知れています。

それよりも、経験をブログで若者に伝え、ブログを運営し、軌道に乗せ、ブログで生活する事を目標にしませんか?

あわせて読みたい

ブログを始める事で、収益が初めて発生した時、何とも言えない達成感がこみ上げてきます。

40代非正規から、転職エージェントを使い正社員に返り咲いても、過去の管理職のような待遇で採用されるケースは難しいでしょう。

正社員になる事も選択肢にいれながら、ブログを開設し収益化を目指しフリーランスを本物の目標とする方が、人生を巻き返す近道と断言しましょう!

副業にもいろいろありますが・・・

40代の経験を武器に出来る、体力的にも負担が少なく長く続けられるフリーランスはブログが一番!

洗練されたデザインセンスを持つ筆者のブロガー仲間のニックさん。

ブログの始め方なら、是非この記事を参考にし、Wordpressを立ち上げて人生をやり直すきっかけにしましょう!

40代!正社員に戻って社畜になるよりも、自分で稼げる力をつける方がはるかに重要!メンタルを復活させろ!

SWELLでブログを書き収益化する事で、40代非正規でも時間が欲しくなります。

二か所から収入を得られる環境になった時、40代で非正規で続けるよりも自分の力で稼いでいきたい!

必ずそう思えるようになります。

それは、すでにメンタルが回復している証拠!


WordPressを立ち上げるには、コノハウィングなどのレンタルサーバーとSWELLなどのテーマが必要で、それらの使い方などもニックブログを参考にしてみてください。

【40代非正規末路】40代で非正規の末路は地獄。人生のやり直し方 まとめ

頭の中を整理しよう!

40代は、家族を持ち、収入も必要な大事な時期。

同時に、中間管理職となり責任やサービス残業などがのしかかり、メンタル的に苦しくなる人が多い年代です。

正常な判断が出来なくなり、突然会社を辞めてしまって途方に暮れる人もいます。

大事な事は、40代で無職にならない事。

まとめとして、40代で苦しんでいる管理職やサラリーマンに、非正規になる前にブログを始める事のメリットを伝えたい。

40代非正規末路ブログで伝えたい事 まとめ
  1. 40代で絶対に非正規になってはいけない!みじめで地獄で死ぬかもしれません!
  2. 40代でメンタルが弱り厳しいなら、退職する前に転職エージェントに求人を紹介してもらおう!
  3. 40代で非正規になってしまったら、社会保障も自分で手続きをしなくてはいけない。
  4. 40代で非正規で工場勤務の現実は、重労働で単純作業。すぐにクビを切られる。
  5. 40代で非正規社員で働くと、年下の高卒正社員に怒鳴られたり罵声を浴びたりする。
  6. 40代で正社員でも非正規でも、副業でブログ運営を始めて稼げば自信が戻る!

40代で、将来に不安を感じるのは誰でもある事です。

それでも、今現在正社員でいるなら、絶対に先に辞めて無職になる事だけは避けましょう!

それだけで、40代という年齢もあり、転職に相当不利になります。

企業は、現在進行形で企業で働いている有能な管理職を、経費をかけてでも引き抜きたいのです。

こちらプレミアム記事につき有料化を検討中。

40代で転職を考えるなら絶対読んでみてほしい体験談満載の記事です。

パソナキャリアでの三菱地所、法人営業部への挑戦記も記載しています。

パソナキャリアは、筆者も利用しましたが情熱的に必死に企業にアピールしてくれました。

身の丈に合った企業を選ぶことも重要で、在職中の40代なら是非登録すべきエージェントです。

つまり、在職中の40代管理職であれば転職しやすい時代ですが、無職の40代に企業は興味を示しません。

40代で転職を考えるなら在職中に。

筆者のように、ブログを運営し、会社員管理職として勤務しながら、なるべく定時上がりを目指し、ブログ副業で稼ぐのは非常におススメで、精神的にも安定します。

エノ

もし、ブログだけで月に50万円稼げるようになったら、非正規で働きますか??

現実には、そのような稼ぎを出している人もたくさんいます。

まず、40代で悩んでいるなら、ブログを立ち上げましょう!

副業について勉強し、収入を会社だけに依存する生活からまずは抜け出すのです!

40代非正規ブログの結論は、40代で非正規にならず、副業ブログをはじめて稼ぎを出し、メンタルを取り戻す!という事。

筆者も同じですが、40代こそ有利なのがブログ運営です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、40代を力強く応援する記事を書き続けます。

次回記事にも是非ご期待ください!

40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,40代非正規末路,

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

40代転職地獄ブログ特集(実話)

最新記事

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。スマホゲーム攻略特化BLOGも同時展開中。
戦艦帝国攻略BLOG https://eno-nikki.com

目次