\ ポイント最大11倍! /

【40代転職地獄ブログ】「ブログで5億円稼いだ方法」完全レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
エノ

ブログ第2投稿は、Twitterでつながる事の出来た大先輩ブロガーきぐちさんの著書について、徹底的にレビューしていきます。

40代のつかれたおっさん世代向けに、ブログを書いているエノと申します。

私がどんな人物なのか、簡単に紹介している記事を添付しますので、良かったらご覧ください。

ブログで稼ぎたい。何とかしたい。と本気で思っています。そのために実際に大成功している人の知識を頭に入れたいと思う事は、ごく自然な事です。

Twitterでつながる事のできた仲間のうち、一番稼いでいるブロガー。それがきぐちさんです。

きぐちさんはTwitterで、初心者ブロガーまで丁寧にフォローやリプをしてくれています。

実際にFIREしており、収入の詳細や生活ぶり、大事にしたい事などを毎日ツイートしてくれています。

エノ

よくいる成功者の自慢話ではなく、全ての人に自分の成功した軌跡を供してくれています。人柄に惹かれました。

「ブログで5億円稼いだ方法」はきぐちさんの実話であり、実際に現在も月300万円以上稼いでいる方法を惜しみなく書いてくれています。

今回は本気で呼んだ著書を真剣にレビューさせて頂きます。

目次

【40代転職地獄ブログ】きぐちさんはコンビニでバイトしていた!?

本当に?
エノ

マジかいな・・・。バイトからブロガーになって億万長者??

まずは、きぐちさんがブログを始めたころの状況を読みました。

15年以上前の話のようです。衝撃の見出し。

「ブロガーという名のニートになる」

当初から3年間は全く稼げなかったそうです。私も苦戦しており、どうしたらよいかを考えていましたが、まだブログを始めて4ヶ月程度。大先輩の言葉は重く受け止められます。Twitterでもいつも、

「最初の1年は全く稼げなくて当たり前。知識やノウハウを学ぶ時間としてとらえよう」

などとありがたい言葉を頂いています。とはいえ、同期のブロガーですでに結果が出ている人もいるのが事実。少しでも早く稼ぎたい。と思うのはごく普通だと思います。今は忍耐が必要な時期。エノもゆっくりと前進します。

【40代転職地獄ブログ】きぐちさんの軌跡について

今まで、月1万円まずは稼ぐ、と言い聞かせてきました。

きぐちさんは、「誰でも1億円稼げる」と断言しているのです。最初はリップサービスだろう。と思いました。

しかし読み続けるにつれ、1億は簡単ではないが、最短ルートで稼ぐことができる。と感じる事が出来ました。

コンビニをクビになって、外の仕事を探そうとは全く考えず、「ブログやらなきゃ」となるきぐちさんの思考回路は普通と違います。そういう人だから成功できたのだろう、と読み始めは思ってしまいました。

【40代転職地獄ブログ】ブログを始める人へのメッセージがたくさん!

序盤の内容は、ブログ初心者へのエールがたくさんありました。

エノ

ブログ初心者に向けての教科書のような本でした。

すでにブログで稼ぎだしている人なら、知っている内容が多かったと思います。

アフィリエイトの種類の解説や、SNSとの併用など、本当にわかりやすく記載されています。

結論もわかりやすい。つまり、

最初に副業をやるなら「ブログ」から始めるべき

きぐちさんが様々な副業を実践し、結局稼げたのはブログだけだったことも書かれていました。

正しい事を正直に伝えている感があります。そう思っていなければ、他の副業も勧めているはずです。

【40代転職地獄ブログ】月1万円を稼ぐまでは絶対に会社を辞めない

エノ

共感できた一コマです。1万円で会社辞められませんが、きぐちさんの感覚は次元が違うようです。

ブログ収益が出る前に会社を辞めるのは非常にリスキーです。

と書かれていました。そりゃそうだ。と思いましたが、ここでも、ブログで稼げるまでに最低でも半年~1年はかかります。としっかり記載していました。

重要な事をなんども伝える姿勢は、きぐちさんの人柄だと思います。

副業は会社にバレる?とか、非常に気になる情報もあります。(ここはさすがに自分で調べてましたね・・・)

ちなみに、エノは現在のサラリーマン年収を超えたら、脱サラするという目標を持っています。

現在は年収550万円。40代の管理職です。道は長いか。と思っていますが、1億円だれでも稼げると言われたら、それは燃えますよね。

絶対にあきらめません。絶対にブログで稼ぎます。何十年でも続けます。(何十年たったらおっさんを通り越しますが・・)

【40代転職地獄ブログ】特化ブログを推しています!

ブログを始めよう
エノ

エノもゲーム攻略特化ブログから始めました。内容に強い共感と理解をもって読むことが出来ました。

稼ぐためには特化ブログしかない。と断言されています。

雑記より特化の方が専門性を評価するGoogleは評価してくれると。

  • 成約率の高い記事へ誘導しやすい。
  • 専門性が高い為ファンができやすい。
  • 少ないアクセスでも収益が出しやすい。

これらの理由は納得のできる内容です。実際にゲーム攻略ブログは、内部リンクが非常に貼りやすい。

同じゲームの記事なので、内部リンクからの回遊率が非常に高いのです。そのゲームに興味がない人には一切見てもらえませんが、プレイヤーからは多大な支持を頂いています。

よかったら、どんなブログか覗いてみてください。

今後は、この「おっさんブログ」で広めの特化ブログを目指します。40代を応援する、全ての40代が興味を持つ内容をアップしていきます。

おっさんたちが元気になる為のブログを作ります。是非応援よろしくお願いします。

【40代転職地獄ブログ】ブログジャンルの選び方について

エノ

きぐさんの本は、ブログです。ブログと同じ書き方で進んでいます。見出しや文字数も非常にストレスなく読んでいける。

ジャンルの選び方がわかりやすい。

よく、間違った方法で続けても結果は出ない。ときぐちさんは言っています。

エノがこのおっさんブログを開設しようと思ったのも、ゲーム攻略だけでは成果が出ないと感じたからです。

実際、PVだけはどんどん増えているのに、収益はなかなか上がらず、アドセンス単価も低くジャンルが厳しいと肌で感じました。

キーワードの選び方も解説されており、ロングテールキーワードを狙う重要性も書かれていました。

メジャーなジャンルのマイナーキーワードを狙おう。これは参考になりました。

【40代転職地獄ブログ】ペルソナ設定の重要さ

エノは、40代のサラリーマンをターゲットにしています。(自分も同じですから。)

しかし、30代の主婦層をターゲットにするのでは、書き出しが大きく変わると思います。

ブログを書くにあたり、どんな人に読んでもらいたいか。これは重要ではないでしょうか。

自分の記事を読んだら、どんな情報が得られるのか。それを考えながら今後も執筆していきます。

読者の悩みにとことん寄り添う。書き出しはタイトルと同じくらい重要。

メリットよりもデメリットを。読者から信頼を得る方法。本のタイトルに伝えたいことが凝縮されています。

これはまさに、ブログそのものです。人は最後に聞いたことが印象に残りやすい。悪い事は先に伝え、メリットを最後にたくさん書くことで信頼をつかむ。参考になります。

【【40代転職地獄ブログ】成約につながりやすいクエリ

エノ

これは衝撃でした。私のゲーム攻略ブログは、「戦艦帝国 攻略」クエリで検索1位。しかしKNOWクエリでした。

知る事がゴールのKNOWクエリは、なかなか成約につながらない。納得です。攻略情報は読めば満足ですからね。

エノのブログがPVだけ増え続けて収益が伸びない理由が分かった瞬間でした。

KNOWクエリでも読者の為にこのブログは続けようと思います。

【40代ブログ】DOクエリ・BUYクエリで記事を書こう

エノ

行動する意図、商品を購入する意図。これをもって検索するユーザーに見てもらえるクエリ。

キーワードで上位になれば、稼げるものだと思っていました。

月1万PVもあれば、一万円くらいは・・・と漠然と考えていました。甘かった。

具体例もわかりやすくて良かったです。「レンタルサーバー おススメ」書いてみたくなりました。

いかがでしたか?で締めくくってはいけない。これも勉強になりました。

最後は「次の行動」を示し、促す。具体的には関連記事などのリンク。広告への軽い誘導など。

エノは最後にブログ村の応援バナーなどを置いてしまっていましたが、より良い方法を学びました。

【40代転職地獄ブログ】Twitterの戦略的な使い方まで

エノ

本当に初心者に優しい内容になっています。Googleアナリティクスやサーチコンソールの使い方まで丁寧に記載されています。

Twitterについては、いつもお世話になっていますので親近感がわきました。

エノは現在、フォロワー数が2000人を突破し、順調に仲間が増えています。

ブロガーさんはみな仲間だと思っています。きぐちさんは分け隔てなく、重要な情報を毎日つぶやいています。

良かったらTwitterフォロー宜しくお願いします。エノのTwitterはこちら。

【40代転職地獄ブログ】本の最後に一番重要な事が!!

ブログを楽に運営する「継続のコツ」が第10章に掲載されています。

エノ

ブログは、生き残れる人が少ないので有名。継続できない人が多いようです。

個人的には、ここが一番タメになりました。記事を書いていると、誰でもネタは尽きてくるものです。

アイデアを見つけるアドバイスが満載です。継続しなければ結果が出ないブログで頂点に立つ人の工夫が惜しみなく書かれています。

そしてここでも・・・・

最初の1年は成果を期待しない

何度も何度も忠告してくれています。これは、成果が出ないからやめてしまう人が多いからでしょう。

絶対にあきらめません。何年でも成果を出す為に続けます。

これは、再び生きる活力を与えてくれたブログで人生を懸け成功したいという誓いでもあります。

たくさんブログの本はありますが、まずはこの「ブログで5億円稼いだ方法」を丸暗記するまで何度も繰り返し読み込みます。流して読んでも頭に入らず、自分の身にならないからです。

  •  英語の勉強と同じ。毎日読んでもすぐに忘れます。土日で読み終えて、また土日で読む。これの繰り返し。

頭にしみこませるためには、一定期間あけて繰り返し読み込むとが効果的と思います。毎日読んでもその時だけのうわべだけの記憶。それでは1億円は稼げないと思います。

朝、公園のコーヒーを飲みながらこの本を読みます。最高の時間です。これを続け、1年後にいっぱしのブロガーを名乗れるように日々精進します。

【40代ブログ】ブログで5億円稼いだ方法 レビューまとめ

エノ

きぐちさんには、Twitterでブログを続ける限り、お世話になり続ける事になります。

ブログの大先輩として、FIREに成功している目標として、今後もお世話になります。

願わくば、エノも目標を達成し、ブログで生きている一人になれれば、もっと心から話しかけられるような気がしています。

まだまだ初心者で、わからない事がたくさんあります。この本にも、

「特別単価交渉」

というハイレベルの単語が出てきました。稼ぐにあたり、重要なアフィリエイトでの交渉術。

まだ雲の上の話でした。しかしそんなことを言っている場合ではなく、すぐにでもその土俵にあがりたいと思っています。

ブログは、忍耐が必要かと思います。継続する事が最大の壁で、そのことを大切におもっているきぐちさんの想いがあふれ出ている著書だと感じました。

この本に出合えたこと、ブログに出会えたこと、目標を持てたこと、Twitterで仲間を作れたこと。その全てに感謝したいと思います。

すべての40代を応援するおっさんブログを、今後ともよろしくお願いします。

エノ

Twitter仲間の尊敬するニックさん。手取り20万円なのに総資産1300万円。そんなニックさんのレビューも記事になっています。是非読んでみてください。ブロガーの手本です。

40代のおっさんたち。一緒にブログやりませんか?このテーマは必須アイテムです!

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

40代転職地獄ブログ特集(実話)

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。スマホゲーム攻略特化BLOGも同時展開中。
戦艦帝国攻略BLOG https://eno-nikki.com

目次