\ ポイント最大11倍! /

【40代転職失敗人生終わり】40代で転職に失敗しても人生まで終わらないぞ!40代転職と副業で収入の柱を2本にしよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
40代求職者

40代で人生かけて転職したけど、ブラック企業だった・・人生終わった・・・。

40代求職者

40代で転職したいけど・・・失敗したら人生終わるよね・・・。このまま我慢の人生の方が良いのかな・・・。

40代で人生を懸けた転職を考えている全ての人へ。

40代で転職を失敗して非正規社員になったら人生が終わってしまいます。

結論:もし40代で転職を失敗しても、人生は終わらないしメンタル復活した実例はたくさんあります!

<この記事を読んで解決する悩み>

こんな40代の悩みを解決する記事を書いています!
  • 今の職場に限界。次が見つからないけどとにかく辞めたい・・・
  • パワハラに合い、やめてから次を探そう・・・と甘く考えてしまう場合・・・
  • 転職に失敗したら人生終わるからなかなか踏み出す勇気がない・・・

<この記事を書いた人>

40代で人生に行き詰まった人を同じ立場で助ける記事を書くブロガー
エノ 

<プロフィール>

しかし昔の話なので時効です。店長になる前の物。身バレ防止の為
直近でのイジメブラック工場の名刺

現在の企業の内定通知書。リクルートエージェントにより管理職採用されました。

現在在職中の米菓工場の内定証。44歳でのキャリア採用に成功

40代で転職失敗しても、メンタル復活した実例や再転職・独立した人まで、成功例もあるのかな?

40代、転職するのは命がけですよね?

生きるか死ぬかの転職、40代転職失敗人生終わり・・・になるのでは?

特に、家族がいる人は自分だけの勝手なわがままで会社を変えるのは、家族を巻き込む事になります。

40代で転職失敗してしまったら・・・人生終わりだよね・・・。

これは、誰でも考える事でしょう。

エノ

この記事では、40代で転職失敗した後も人生を復活させたメンタルの回復方法などを中心に紹介していきます!

この記事を読んでわかる事
  • 結論、40代で転職失敗しても人生復活出来る!
  • 40代で転職失敗したら、まずはメンタルを整えよう!
  • 40代で転職失敗。転職以外の選択肢とは?
  • 40代で転職失敗無職の取るべき行動とは?
  • 40代転職に失敗した経験を活かして強みに変える方法!
  • 転職に失敗した事での経済的な問題に対処する方法!
  • 40代転職失敗。会社だけが人生ではない!
  • 40代転職失敗なら、独立を本気で考えよう!
うつ病が心配

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

当ブログは、SWELLを使って執筆しています。

40代で転職を失敗し、人生が終わったと感じているおっさん達に、ブログで副収入を得るすばらしさを共感してもらいたい。

筆者は40代で異業種をし、毎日パワハラや暴力などを受け、それでも会社に居座ってブログを書いています。

是非最後までお読みください。

人生は40代からやり直せる事を当ブログで熱く執筆していきます。

40代で転職し、人生が終わりと感じた人が、復活しやり直した事例の記事も添付します。

エノ

筆者は、41歳でニチレイの子会社の工場の管理職で転職し、はっきり言って失敗しました。そして、44歳で・・・

44歳で再度、老舗の工場に転職する決意をしました!

フランチャイズで独立するか、転職をまだ出来るなら挑戦するか、悩んだ挙句、弊社に来て欲しい!

そう言ってくれる社長がいました。

40代で転職を失敗した程度で、人生終わりと考えているなら、このブログを是非読んで欲しい!

あなたを必要としてくれる環境は、必ずある!

その環境を自分で作ることだってできる!

そのことを本気で伝えたい。

40代、人生は転職失敗ごときで終わりにはならない!

目次

【40代転職失敗人生終わり】40代で転職失敗したら副業を始めよう!

失敗してもまだ出来る事はあるぞ!
エノ

令和に入り、40代への転職需要が急激に増加してきました。

平成までは、転職は35歳まで。

このような考え方が一般的でしたが、今の時代は40代向けの求人がたくさんあります。

少子高齢化で、新卒の人数が減ってきているのと、人材不足で40代の即戦力を求める企業が増えています。

エノ妻

家族としてはかんべんしてよ。って感じ

40代にも転職でキャリアアップが出来る時代になっていますが、転職には失敗もよくある現実です。

40代で転職失敗し、すぐに辞めると人生終わるのかな・・・?

誰でもメンタル的に落ち込むし、焦りや不安に襲われるのは避けられない現実でしょう・・・。

しかし、人生は80歳まで生きるとしても、40年以上の残っていますよね?

40代で転職失敗したくらいで、人生まで終わりにする必要なんかありません!しっかりしよう!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

【40代転職失敗人生終わり】再転職を転職エージェントを使い視野に入れるのは当然!

エノ

まずは、諦めずに転職エージェントを利用し、もう一度転職に挑戦する選択肢。これが一般的でしょう、

40代で転職を失敗し、短期離職で無職状態だったとします。

かなり厳しい立ち位置ですが、過去の経歴や実績を整理し、転職エージェントを頼りましょう!

短期で退職した理由が、ブラックな企業だったり、採用条件と大きく違ったなど、正当性がある場合も多く、その場合は40代でもビハインドにならない事もよくあります。

それでも40代で無職状態だと、転職エージェントに見放されてしまうパターンもあります。

その場合、転職に固執しすぎるとメンタル上よくない場合もあることは事実。

まずは、最大手で一番頼れるリクルートエージェント、しっかり書類を添削してくれるパソナキャリア等を使い、自分の強みを生かした求人を紹介してもらえるように努力しましょう!

40代・50代で本気で正社員転職を目指すなら、リクルートエージェントは登録必須です。

リクルートエージェントだけでも構わないくらいです。

現実的な年収の非公開求人を紹介してもらえるのと、中小企業などの中間管理職の求人も多く持っています。

これからは就職氷河期世代の40代がどんどん転職していく時代で、リクルートエージェントは欠かせない絶対必要な転職エージェントです。

リクルートエージェントのすごいところ!
  • まず、自宅に近い会社の管理職求人を紹介してくれます。
  • どこを探してもないような信じられない求人が真っ先にメールで配信されてきます。
  • 自宅近くに大手通販サイトの工場が建設中だったのですが・・すでにその工場の工程管理マネージャー職の募集を紹介してくれました。
  • 圧倒的なスピードもあります。
  • 普段は大手求人サイトで見かけないような会社の求人。それは本当に信頼できるレアな求人。勤続年数が長い会社ばかり。

40代の転職でも前向きに企業に推薦してくれる

転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

正社員として40代転職失敗後、人生の終わり状態から転職できたとしても、40代を狙ったブラック求人はたくさんありますから、転職エージェントの非公開紹介求人以外で決めてしまうと、連続しての40代転職失敗人生終わりをくらってしまいます。

ブラック求人は、住宅の個人営業、保険の個人営業、外壁などの修繕飛び込み営業、家賃の取り立て営業など、個人営業職に集中している傾向があります。

40代転職失敗人生終わりとは、このような誰でも入社できるブラック求人に40代で入ってしまった時に、「人生終わった」と感じるものです。

40代転職失敗人生終わり・・・そうならない為の記事も添付します。

具体的な超ブラック求人の特長も明記してありますので、40代転職失敗人生終わりを回避しましょう!

40代で転職に失敗すると、人生終わりと感じ、どうにもならずに非正規になってしまう人も多くいます。

そうなると、本当の40代転職失敗人生終わりの最悪の余生になる可能性すらあり、家族も巻き込み大変な未来が待ち受けているでしょう。

それでも・・・まだ間に合う可能性があるのが40代なんです!

エノ

筆者は、44歳で40代2回目の転職を決めたぞ!あきらめるな!あなたを必要とする環境は必ずある!

内定証をさらす!40代を勇気づけたい!

【40代転職失敗人生終わり】40代で転職失敗しても、副業をして収入を2か所に!

エノ(汗)

現実的に、好条件の会社に40代無職から転職出来る事は難しいです。

不可能ではなく、40代で転職失敗後に再度転職し成功した実例もあります。

ですが・・・ここで筆者は本音をぶつけていきます!

40代で転職失敗し人生終わりと感じたなら、再転職だけが選択肢ではないぞ!

40代で転職を失敗し人生終わりと感じているメンタルのおっさんが、聞いた事のあるような優良企業に簡単に転職出来たら誰でも成功できる世の中ですよね?

40代で転職を失敗し人生終わりと思っている人、たくさんいる現実があります。

そんなに簡単ではありません。

ならば、最悪、非正規になってしまったとしても、まだ出来る事があります。

それは、副業です!

人生が終わりと感じてしまうのは、会社だけに依存する生活スタイルだからです。

メンタル的にも、唯一の収入源である会社で上手くいかなくなると、40代は心を壊す人が非常に多いです。

エノ(泣)

経験者です。単身赴任の社畜生活で、メンタルを壊し、抜け殻のような状態になってしまった経験があります。

これは本当に強く断言しますが・・・

仕事はつらく厳しいものです。仕事が楽しいという人は偽善者です。

仕事が楽しくて毎日仕事でも平気。

休みなんていらない。

家にいるより仕事してる方が楽しいから趣味が仕事。

エノ妻

そんな人いるわけないでしょ!

例外中の例外のレアケースは・・・
  • ゲームが大好きでプロゲーマーになれちゃった人。。
  • お金が大好きで投資錬金術を見つけてしまった人。。
  • しゃべるのが大好きでテレビに出れてしまった人。。

それくらいのレアなケースでも、プロゲーマーは負ければ食べていけませんし、投資は失敗すれば人生終わりです。

テレビに出ている芸能人も、つらく厳しい環境を笑顔の裏に隠しています。

本業の会社だけに収入を依存しているから、ダメになるとメンタルがやられるのです!

本業はつらくても、副業は楽しくなります。それは自分の力で稼ぐからです!

40代で転職を失敗し人生終わりと感じてしまう人は、仕事だけの収入に頼り切って生きてきた人です。

40代で転職を失敗しても、再度動き人生を終わらせてたまるか、と思える人は、フランチャイズで独立したり、再転職に果敢に挑戦する行動力を持っています。

エノ(怒)

40代で一度転職を失敗して程度で、人生まで終わりにしてたまるか!

【40代転職失敗人生終わり】転職でなく独立をめざす方が現実的!まずは副業から!

40代で転職を失敗してしまい、即転職を考えている人。

とりあえず我慢して収入をキープしませんか?

辞めたら、本当に転職失敗人生終わりが近づいてきます。

エノ

どんな会社でも、嫌な部分はあるものです。

収入を我慢してキープしながら、家で副業を始めませんか?

とりあえず辞めなければ、40代転職失敗人生終わり、にはなりません。

40代転職失敗の定義は、すぐに辞めてしまう事だからです!

40代での選択、転職と副業。さらには独立。

これを選ぶのではなく、両方進める事で、リスクの分散とメンタルの安定を取り戻し、自分らしい判断ができるメンタル状態を維持する事が大切です。

エノ

会社が最悪でも、家に帰ってからの副業が楽しみで仕方なくなりますよ!

つらい会社の時間も、家に帰ってからの楽しみがあると、時間が経過するにつれ「あともう少し」と粘り強くなることができます。

定時に上がるにはどうしたら?

定時に上がる為に、自然に本業の仕事も逆算して考えるようになり、効率が良くなったりします!

会社で出世や昇給が見込めない、クソばっかりのブラック企業だったとしても、サービス残業を無視し消えるように帰りましょう!

それが出来ない本物のブラック企業なら、労働基準監督署に告発です。

エノ(汗)

40代で転職しすぐに辞めたら、企業の狙い通りでおもうつぼですよ。

なるべく早く帰り、副業に時間を費やす事で、副業収入の割合を高める努力をすることが、40代転職失敗人生終わりを回避する最善の選択。

副業から、フリーランスになっている人をTwitterではたくさん見かけます!

フランチャイズで自分の力で稼げるようになると・・?

フランチャイズで個人事業主になる選択。

40代転職失敗人生終わりと感じたら、思い切って自分の為に働いてみませんか。

資料請求は無料。40代で人生をやり直す為にも、終わった人生をリセットするにはフランチャイズが近道です!

40代に必要な転職エージェントを力説

有料化も検討中のプレミアム記事を是非お読みください。

人生に疲れたらぜひ灯火を置いてみよう。

【40代転職失敗人生終わり】人生は会社だけじゃない!自分で稼ぐ力をつける!

副業はパソコンを使おう!

なぜ、副業が重要なのか?

それは会社からもらえる給料とは質が違うからです!

副業といっても、色々な種類があります。

会社が終わった後、コンビニでバイトしても全く意味のない副業となるでしょう・・・・。

重要なのは、自分で立ち上げた何かで稼ぐ力をつける事

40代は特に、体を使う体力的な副業は避け、家でパソコンで出来る副業が絶対におススメです。

エノ

パソコンで副業しながら、転職の可能性も同時に模索でき、転職エージェントに連絡しながら、空いてる時間で副業を勧められます。

40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,

【40代転職失敗人生終わり】会社だけに依存するから人生が終わる。自力で稼ぐ力をつけろ!

自分で稼ぐ力とは、どういう副業なのか?

例えば、メルカリでいらないものを販売したとしましょう。

それだけで売れたらお金が入ります。

例えば、ブックオフで本を100円で買って、メルカリで300円で売れたとしましょう・・・。

「せどり」という副業で、これだけで生活している人も世の中には多数存在します!

Amazonのタイムセールで、安くなっているパソコンマウスを2,000円で買って、届いた箱を未開封のまま、5,000円でメルカリで転売。

こんなことはよくある商売で、Amazonのタイムセールや安売り、楽天スーパーセールなど、パソコンにかじりついている副業せどり達はたくさんいます。

これは、会社からもらう給料とは違った、自分で作り出した収入です!

取り扱う商品の仕入れ先を自分で決めたり、必勝パターンを見つける事で、自分で稼げるようになると、いかに会社の仕事が無駄な時間かわかってくるようになります。

40代で転職失敗しても、人生が終わるわけではありません!

エノ

筆者は、このブログに人生を懸けて望んでいます。

会社以外から収入が入ると・・・どんな気持ちになるか想像できますか??

それ以前に、自分が適正年収を貰えているかどうかもミイダスを使って調べてみませんか?

【40代転職失敗人生終わり】会社以外の収入をはじめて振込されると人生変わるから!

筆者の楽天アフィリエイトの成果
エノ

これは、筆者の戦艦帝国というゲームの攻略ブログから発生した収入の一部です。

こちらのブログで、最近は更新できていませんが、ゲームにハマっている方向けに攻略情報を提供しています。

そして、ゲーム課金する人向けに、課金するときにキャリア決済やクレジットカード決済がいかに勿体ないか、課金する事でポイントが貯まるという、超有益情報の記事を掲載しました。

これが、その記事です。

例えば、10,000円課金する場合、楽天スーパーセールでGoogleギフトカードやアップルギフトカードを1,000円ずつ10回に分けて購入し、ゲーム課金するだけで、楽天ポイントが10倍まで貯まります。

この情報は、どのスマホゲームにも共通しています!

エノ

どうせゲーム課金するなら、楽天のスーパーセールやお買い物マラソンでギフトカードを自分宛てに買うのが超お得。

更に、課金するギフトカードを買うのに、クーポンが使えるのです!

このようなクーポンがもらえます。
エノ

スマホゲームでツムツムやポケモンGO、ドラクエウォークなどで課金する場合にも、課金なのに5%OFFになっちゃいます!

Apple Gift Card 認定店
¥10,000 (2024/05/23 15:31時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

これを楽天スーパーセールやお買い物マラソン時に購入しておくことで、ポイントを使って課金が出来ますし、課金する事でポイントが貯まりますし、更には割引クーポンや、パズドラや荒野行動など、人気ゲームにはコラボ特典がついてきたりします。

モンストのコラボ特典の例
パズドラのコラボ特典の例

こういう情報を載せたら、課金をたくさんしているプレーヤーはこぞって買ってくれました。

たしかに有益な、ただスマホのキャリア決済で買うよりよほどお得な課金の仕方で、課金額を全てポイントも使うと3割ほど削減できる裏技です。

しかし、まさか売れるとは思っていませんでした・・・最初は。

エノ

これが初めて売れた時の感覚は、何とも言えない、震えるような嬉しさ。会社からもらう給料とは別物の、心から湧き上がる感覚がありました。

収益は2%なので、大した額ににはなりません。

それでも、「自分が情報発信して自分のブログから売り上げが立った」という事実に何とも言えない充実感に満ちあふれる感覚を経験出来ました。

エノ

筆者は、ここからブログという副業にのめり込むように、時間の全てを費やすようになっていき、ブログの知識を得ようと必死になり始めました。

非正規社員のまま老後を迎えるとどうなってしまうのか?

40代で非正規ならフランチャイズで独立を!

【40代転職失敗人生終わり】40代転職失敗人生終わり➡副業復活➡フリーランス!

副業をしている人の割合 引用元:副業をしている会社員の割合は? 副業の実態調査【最新版】 |転職ならdoda(デューダ)
エノ

40代に限りませんが、社会人で副業しているのは8.2%しかいないのが現実です!

つまりそれだけ、会社員の給料だけに人生を人質に取られている人が多いのです。

そうなると、会社で評価されないとすぐ転職。

40代で転職を失敗しても人生終わりにはなりませんが、転職だけにこだわる事もありません。

大転職時代なので、それも良いと思いますし筆者自身もそうしていましたが、最も良いの選択肢は・・・

収入を2か所から手に入れるようにする環境づくりなのです。

副業している人の収入額の構成比です。
引用元:副業をしている会社員の割合は? 副業の実態調査【最新版】 |転職ならdoda(デューダ)
エノ

40代をの副業収入の金額に注目してください!

40代で副業している人の平均収入は、65,284円

毎月の給料にこれだけ副収入があったら、貯蓄も出来るし投資も出来ると思いませんか??

40代は、より副業に意識が高く、老後も意識し副業に積極的なのがわかります。

エノ

さらに、円グラフを見てください。副業で10万円以上稼いで知る人の割合を見ると・・・

副業で10万円以上稼いでいる人の割合は、15.9%もいます。

いかに、会社を辞められる稼ぐ力を手に入れようとしている人が多いかわかります。

40代で転職を失敗したくらいで、人生終わりとなげくのはまだ早い

自分で稼いで会社に行かなくてよい生活になったら、時間的な自由を手に入れられます。

現実なのは転職成功を目指す事ですが、それだけでなく独立も視野に入れる事が40代には必要なのです!

【40代転職失敗人生終わり】実際に40代で転職し、失敗と感じてもやめずに耐えながらブログで稼ぐ筆者の生き様を!

筆者も、40代で異業種の工場に転職し、地獄を見ている一人です。

エノ(汗)

もう一回転職してやろうか・・とも思うくらいです。

それでも、まだ転職失敗していません。

辞めていないので・・・。

でも、40代で再転職かフランチャイズ独立など、40代転職失敗で人生終わりには絶対になりません。

先に辞めて人生終わるわけにはいきませんけど・・・

生活の為には、仕方ありません。

筆者の初めてのブログでの振り込み額
エノ(泣)

それでも、10ヵ月ブログを続けてやっと、初めての振り込みをこの金額で貰った時は、涙が出ました。

40代で転職に失敗し、人生終わりかもと悩んでいる人・・・。

一緒にブログをやりませんか?

Twitterには、たくさんのブログ仲間がいます!

副業の延長にある独立。

【40代転職失敗人生終わり】人生をやり直す40代が有利な副業2選!!

転職と副業。両方視野に入れよう!

40代で転職に失敗してしまい、再度転職を狙っているなら、転職エージェントを頼る事は必須条件。

最低でも、リクルートエージェントには登録しましょう。

業界最大手、間違いのない選択肢です。

40代・50代で本気で正社員転職を目指すなら、リクルートエージェントは登録必須です。

リクルートエージェントだけでも構わないくらいです。

現実的な年収の非公開求人を紹介してもらえるのと、中小企業などの中間管理職の求人も多く持っています。

これからは就職氷河期世代の40代がどんどん転職していく時代で、リクルートエージェントは欠かせない絶対必要な転職エージェントです。

リクルートエージェントのすごいところ!
  • まず、自宅に近い会社の管理職求人を紹介してくれます。
  • どこを探してもないような信じられない求人が真っ先にメールで配信されてきます。
  • 自宅近くに大手通販サイトの工場が建設中だったのですが・・すでにその工場の工程管理マネージャー職の募集を紹介してくれました。
  • 圧倒的なスピードもあります。
  • 普段は大手求人サイトで見かけないような会社の求人。それは本当に信頼できるレアな求人。勤続年数が長い会社ばかり。

40代の転職でも前向きに企業に推薦してくれる

転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

40代で転職するなら、「時間」を一番に考えましょう。

定時に帰れる会社、休みが多い会社をまずば条件に、転職エージェントと話し合いましょう!

そして、会社だけでなく、家でも副業をする事を視野に入れ、人生を会社だけに依存しない選択を取ろう!

【40代転職失敗人生終わり】➀、40代の経験を武器に変えられる「ブログ運営」

エノ妻

なんでそんなにブログがおすすめなの?他にも副業はあるでしょ?

それは、ブログがストック型と呼ばれる副業だからです。

ブログやユーチューブは、「ストック型」と言われており、1記事書いて投稿すれば、それは消える事はなく、長い間ネット上読者に読んでもらえます。

有益な記事が書ければ、ヒット記事として長く残り、ずっと収益に貢献してくれます。

情報が古くなってきたら、「リライト」と言って、情報を書き直したり、付け足したりすることで再度、記事が読まれるようになります。

継続するほど、長く続けるほど、徐々に読まれるようになっていき、収益が出るようになる副業ブログ。

つまり、書けば書くほど記事がストックされていき、自分のWEDサイトが強化されていきます!

エノ

40代でパソコンを触ったことがない人は少ないですし、経験などの豊富な情報を発信すると、同じような境遇の人を助けられます!

どんなに会社がつらくて嫌気がしても、家に帰ってブログが出来ると思うと、時間の経過が楽しくなります!

もちろん、文章を書くのが苦手だったり、パソコンが苦手な人もいるでしょう。

でも、副業で肉体労働するより、パソコンを使って出来る、しかも一回報酬をもらって終わりにならないストック型の副業は40代には非常におススメで、嫌な仕事のメンタル回復にも大きく貢献します。

プレゼンテーションが得意な40代は、ユーチューブもおススメです。

エノ妻

流行ってるけど恥ずかしくない?

ただ、流行っているという事はそれだけ見る人が多く、稼ぎやすいという事。

向き不向きが人にはあると思いますが、おすすめな副業であることに間違いありません。

ブログもユーチューブも、身バレ防止策で顔出しをしない状態から始めましょう!

もちろん、成功して会社を辞められるほどの収益が出るようになれば、顔出してもっと稼ぐ挑戦をする人も多くいます。

しかし副業の場合は、いくら会社が認めていたとしてもなるべく顔は伏せて副業した方が無難です。

【40代転職失敗人生終わり】②、40代までの人生で得た失敗を記事に。「WEBライター」

エノ

WEBライターは、クライアントのブログ記事を書く仕事です。

WEBライターは、他人のブログの記事を書いて執筆料を頂く仕事で、1文字1円~凄い人だと30円など、実力や実績により報酬が凄く変わります。

ストック型ではありませんが、記事を書く知識を付けたり、書き方の経験を積むことが出来るのと、ブログよりも即金性があるので、副業の実感を早く持てます!

WEBライターで初報酬が振り込まれると、40代で転職を失敗して人生終わりと意気消沈していたのがウソのようにメンタル回復しますよ。

ブログを書けるようになるには・・・

人に教わるよりも自分で調べながら、立ち上げるのが理解するには良い方法です。

つまり、記事を書く方法なども、経験を積み、それが自分のライティングスキルになっていくのです。

40代で人生終わりと感じていた人が、副業で復活しているのを何度も筆者はみています。

はじめは文字単価0.5円程度で修業を積みます。

エノ

それでも、3,000円程度はもらえる事が多いので、副業実感はわきますよ!

しかも、クライアントさんから書き方の指定などを貰い、それが自分の知識になっていくので、非常に勉強になります。

高単価ライターの人は、フリーランスで1文字10円とかで企業クライアントを持っている人もたくさんいます。

エノ

筆者も、WEBライターとブログを併用し、知識や技術を習得しています。究極の目標は会社を辞めてフリーランスになる事です。

【40代転職失敗人生終わり】フランチャイズで独立するという選択肢

フランチャイズで、低資金で副業から始める事も現実的。

40代で転職を失敗し、人生終わりと無職で絶望していても、フランチャイズなら始められます。

エノ

しかし、筆者が本当におすすめしたいのは、フランチャイズで独立し、会社に依存しないで生活できる自分の居場所を確保することです。

独立してフリーランスや個人事業主になることに高いハードルを感じていませんか??

はっきり言って、40代で転職失敗し、人生終わりと感じている人ならなおさら、再転職に挑戦するよりもやりがいのある現実的な選択肢、それがフランチャイズでの独立です。

会社で散々嫌な思いをしてきていませんか?

40代で転職を失敗し、人生終わりとまで感じてしまっている人が、そもそもまた会社で働きたいですか??

実際に心が折れてしまっている状態で転職活動をしても、うまくいくはずがありません。

それならば・・・

フランチャイズでの独立を強くオススメします!

資金がある程度あるなら、お店を持つのも良い選択肢です

セブンイレブンが、どれほどの収入を得られるか知っていますか??

エノ

よーく考えてみてください。

セブンイレブン、そこら中にたくさんありませんか???

セブンイレブン、稼げます!

それだけ、脱サラしてセブンイレブンのオーナーになっている人が数多くいるということです。

つまり・・・

それだけ稼げるということです。

セブンイレブンのオーナーの平均年収は・・・

年収736万円と言われています。

※フランチャイズの窓口より引用

もちろん、加盟金や保証人など、ハードルは高めに設定されていますが・・・

どうせ40代の転職で失敗して、人生終わりと考えているなら、自分で仕事をする独立に挑戦すべきだと強くおすすめします。

会社のように、上司のさじ加減で自分の人生を決められてしまうようなことはなく、家族と協力しながら地元で生活していける、唯一の選択肢と言って良いでしょう。

エノ

筆者も、資金を貯めて独立を目標にしています。会社生活に嫌気がさしています。

決して簡単な決断ではありませんが、40代転職失敗人生終わり、という最悪なメンタルは回避でき、独立するとメンタルが自然と復活してきます!

自分の実力で稼げる実感が湧き、自信がついてくるのです!

そして、40代で転職を失敗したことを昔話にして笑いをとれるような人生終わった転職から復活できた、と経験談をブログに書けるくらいのメンタルになるでしょう。

資料請求は無料なので、情報集めだけでもしてみませんか?

加盟金が安く済むフランチャイズ本部も多数あります。

また、貯蓄が多少でもあるなら、お店を持つ選択肢も十分オススメです。

人生を賭けるなら、日本政策金融公庫に融資を依頼するという方法もあります。

40代で転職を失敗し、人生終わりと後悔しているなら、思い切ってフランチャイズの資料請求をしてみてください。

意外な発見があるかもしれませんよ!

【40代転職失敗人生終わり】「ココナラ」と「クラウドワークス」を使い倒せ!

この二つのサイトに登録すれば、すぐに副業は始められます。

40代での転職を失敗してしまい、再転職活動もパソコンを中心に行いますし、すきま時間に副業も出来ます。



そんなにたくさんのサイトに登録しても、管理しきれなくなりますし転職活動の時間も確保できません。

正直この2つでも多いくらいなので、どちらか自分に合う方に絞るのも良いと思います。

副業も売れっ子になるとすきま時間ではたりなくなりますよ。

大事なのは、我慢してでも会社員として生活資金を確保しながら、副業や転職活動を行う事。

特に家族をもった40代なら、奥様に正直に今の状況を説明し、時間を使う理解を得ましょう!

エノ妻

家族は心配します。何してるのか話してもらわないと疑っちゃいますよ

家族を1番の味方にするのが大切です。

時間には限りがあり、どうしても副業と転職活動を並行すると、家族との時間が少なくなります。

家族に給料をちゃんと入れながら、定時に上がり転職活動と副業を並行してやるのは時間管理が大切。

会社でメンタルを壊さない為に、副業という楽しみを持ちながら転職活動をするのがおすすめです。

40代転職失敗人生終わり。そう考えなくて済む選択肢は副業。

フランチャイズで副業から始める人もたくさんいます。

40代で転職失敗しても、人生は終わりじゃない。

もちろん、副業が早期に結果が出て、そのままフリーになった人もたくさんいますよ!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,40代転職失敗人生終わり,

【40代転職失敗人生終わり】40代転職失敗で人生まで終わらせるな!まとめ

家族と話そう!

40代で転職を失敗したら、事実を家族に話しましょう!

家族に理解を貰い、収入を何とか維持しながら転職活動をするべきです。

40代転職人生終わりとならない為に、我慢も時には必要なのが40代。

とにかく辞めてしまうと、本当に人生が終わってしまいます。

40代で転職を失敗し、人生終わりと感じてしまったら、結論は・・・

転職エージェントを使いながら、副業を始めよう!収入を会社だけに依存しない生き方を!

転職だけが人生をやり直す方法ではありません。

しかし、40代で転職も必要ですし、いきなり知識もないのに独立できるわけでもありません。

転職で年収を上げると、それに伴う責任もついてきます。

自分の実力以上のポジションについてしまい、結局一時的に年収がアップしても、40代転職失敗・・・人生終わり・・・

そんなケースは非常に多くあります。

副業には、自分で立ち上げて自分の思う方向に進める事ができ、会社でのプレッシャーや重圧、精神的な負担もありません。

副業は、簡単に何十万も稼ぐことはすぐには難しいのが現実。

会社員に耐えながら残り、副業を続け軌道に乗せる事を今後の人生で目指しませんか?

転職を繰り返し貯蓄があまりない40代の皆さん。

老後が不安ではありませんか?

60代なんてあっという間に来てしまいますよ?

40代で果敢に転職や副業に挑戦できる行動力を持ちましょう!

40代で転職失敗しても、また挑戦すればいい。

40代で転職を失敗して程度で、人生まで終わりにしてたまるかというメンタルを!

せめて、副業が軌道に乗っていれば、定年後も続けることができますし、会社を引退した後の楽しみも増えます!

その為には、今動くことが必要なのです!40代のいまこそ始めるチャンスなのです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも有益な40代の転職や生き方について発信していきます!

今後ともよろしくお願いします!

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

40代転職地獄ブログ特集(実話)

最新記事

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。居心地居場所を作るデザインブログも同時運営中。
Your Own Place~居心地の良い場所を作ろう〜
https://design-home-appliances.com/

目次