\ 最大8%ポイントアップ! /

【40代仕事辞めたい】40代で仕事を辞めたい人の未来は?40代で仕事辞めたいなら心を壊す前に辞めよう!!3択の未来を教えます!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
40代困った人

40代。仕事辞めたい・・メンタル限界・・。

40代求職者

40代。もう限界だけど辞めたら無職はまずいよな・・・

結論:40代で仕事辞めたい人はメンタル崩壊寸前。絶対に仕事辞めて人生を取り戻せ!

<この記事を読んで解決する悩み>

こんな40代に向けて記事を執筆します。
  • とにかく40代だけど仕事辞めたい・・いろいろと限界・・・
  • 40代。仕事を辞めたいけどいきなり辞めて無職は家族が厳しい・・・
  • 仕事辞めて40代で無職のまま転職できるのかな・・・。
この記事を読んで解決する悩み
  • 結論、40代で仕事辞めたいなら辞めないとうつ病になる!
  • 40代だからといって、必ず転職できるぞ!
  • 40代なら、転職以外にも選択肢はある!
  • 40代でビズリーチに成功し大幅年収アップ。それも転職成功の一つ。
  • 40代は重責を担うより副業で収入を2か所から得られている人が転職成功者。
ちゃんと考えてから辞めて

<本記事の信頼性>

当ブログ管理人
エノ 

<プロフィール>

  • 小売業大手3社で店長歴15年。
  • 40代で異業種への転職を複数経験。地獄をみる。
  • 大手小売店店長 ➡ 大手食品工場マネージャー ➡ 米菓工場
  • 星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳内
  • ステンドグラス手作り体験工房「denkoubou」専属WEBライター
しかし昔の話なので時効です。店長になる前の物。身バレ防止の為
直近でのイジメブラック工場の名刺

現在の企業の内定通知書。リクルートエージェントにより管理職採用されました。

現在在職中の米菓工場の内定証。44歳でのキャリア採用に成功

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

目次

【40代仕事辞めたい】40代仕事辞めたいなら絶対辞めろ!心の病は近い!

40代で仕事辞めたいなら心の病が近い
エノ(汗)

40代で仕事を辞めたいと思いながら我慢してる人。うつ病はすぐそこです。経験者です。

40代は、人生の中でも様々な心の疲れが一気に出る時期です・・・。

厚生労働省の令和2年(2020)患者調査によると、40代のうつ病患者数は、男性が22.8万人、女性が32.9万人でした。

40代のうつ病患者数は、全年齢層のうつ病患者数(男性49.5万人、女性78.1万人)の中で最も多く、男女ともに約4割を占めていました。

厚生労働省資料
エノ(汗)

若い頃から、目標があってそれを叶えた40代は少なく、だいたい生活の為にやりたくもない仕事を我慢して続け、出世できず辞めたくなってきます・・・。

40代は、若い頃のがむしゃらさが消えかけ、人生の現実が見え始めてくる年代。

40代で仕事を辞めたいと思っている人は、若い世代で仕事を辞めたいと思っている人より本当に深刻です。

年齢を重ねるにつれ、行動力が無くなってきますし、新しい挑戦をしようとするメンタルも失ってきます。

40代で本当に仕事を辞めたいなら、ここで動かないと一生、死ぬまで後悔する事になります。

退職代行を使うという手もあります!

心を守ってください!

【40代仕事辞めたい】40代で仕事に後悔したまま60歳になるまで我慢?

エノ(汗)

40代仕事辞めたい人は、ここで我慢すると取り返しがつかない人生が待っています・・・。

40代は、今の仕事で抱えている問題や不満を解決する為に異業種へ転職できる最後のチャンスです。

40代は、現職の問題である土日祝年末年始が休めなかったり、サービス残業が慢性的に多かったり、転勤族で家が買えなかったりと、職種による問題を解決する為に異業種へ挑戦できます!

40代求職者

そうは言っても40代で転職失敗したらどうしよう・・

このように思ってしまい、我慢して現職に残り続けるとどうなってしまうのか?

間違いなく仕事でやる気を失い、毎朝が憂鬱な人生に・・・

60歳までただただ我慢する、窓際人生という50代が待っています。

上記の厚生労働省のデータの通り、40代はうつ病になる人が非常に多い現実があります・・・。

それは、40代仕事辞めたい状態から思い切って転職に踏み切れない人が多数いて、いつの間にかメンタルの限界を超えてしまうからです・・・。

そして、仕事に対しての意欲をすべて失ってしまいます・・・。

エノ妻(涙)

うちの主人もうつ病を長く患って、今も完全には直っていません。

妻の言う通り、筆者も単身赴任生活の限界などでうつ病を経験し、心に傷が残ったまま必死に仕事をしています。

60歳まで、我慢しながら40代の仕事は、「これが60歳まで続くのか・・・」と思い始めたら最後。

40代で仕事辞めたいなら、絶対に辞めるしかないのです!人生を大事にするなら!

【40代仕事辞めたい】40代は仕事に燃えるメンタルが残っているぞ!

エノ(ブロガー)

40代なら、定年まで10年~20年ありますよね!

筆者は、41歳で小売業から製造業へ転職しました。

異業種へ転職する事で、今まで本当につらかった単身赴任生活が解消したのと、土日祝が休みやすくなり、本質的な問題は解決する事ができました・・・。

しかし、絶望的に職場環境が悪かった・・・。

これは、入社してみないとわからない部分もあり、運が悪かったとも言えます。

大手のニチレイの子会社で、ニチレイフレッシュグループである大規模な生産センター。

求人には、辞める人が少なく長く働ける環境と記載があり、製造業なら長く働く人が多いと納得してしまった自分がいました。

実際には、新卒や若手社員が次々に辞めていきます・・・。

筆者が入社して2年余りで、正社員が7人辞めていきました・・・。

エノ(汗)

ニチレイの関連会社で、高卒月給手取り12万円だそうです・・・。

要するに、末期の工場だったのです。

売上も受注量が激減し、今年から毎月赤字になり、仕事がなく15時位からずっと掃除をする毎日・・・。

幹部社員はタバコを吸い、事務所でおだやかに話しながら、仕事を何もしていません・・・。

エノ(泣)

ダメだ。いずれつぶれる・・・・。

パワハラ、陰湿な集団でのイジメ、労災隠しの日常化、挨拶が頭を叩く行為、集団の前での罵声・叱咤、信じられない環境でした・・・。

そして、ついに44歳で40代で2回目の転職に動きました!

内定証をさらす!40代を勇気づけたい!
エノ

書面では年収500万円程度ですが、決算賞与が毎年出て残業、半年以内に役職の採用で月給も40万まで上がる予定。年収600万円程度になります。

次の職場の状況については、別記事にてまた詳しく執筆していきます。

40代に必要な転職エージェントを力説

【40代仕事辞めたい】40代は人生で残りの時間を考える最後の3択!

40代から定年まではあっという間

20代の時の時間の流れと、40代の時間の流れは全然違いますよね・・・。

40代になると、一週間があっという間に終わっていきます。

それは、40代にもなると、週末の休みだけが楽しみな生活になり、土曜日を早く早くと毎日過ごしているからです。

仕事がある日は、早く終われ終われと考えていると、あっという間に週末が来たような気分になります。

このサイクルにおちいると、人生の大半を我慢する時間に費やす事になります!

これだけはどうしても絶対に断言したい!

まだ間に合う。それが40代!あきらめるな!

【40代仕事辞めたい】➀40代は仕事辞めて転職し人生逆転のラストチャンス!

エノ

上記の通り、筆者は40代で2回目の転職に挑戦中です!

しかも、41歳での転職では、小売業から製造業へという、全く違った異業種への転職です。

別に、製造業が昔からの夢で、製造業に転職したくて仕方なかったわけではありません。

小売業で抱えていた本質的な問題、転勤の多さ、単身赴任、土日祝年末年始などが休めない、サービス残業の慢性化など、同じ小売業に転職しても解決できない問題が多かったからです。

リクルートエージェントにたより、解決したい問題を相談したら、小売業は外しましょう、と即断でした。

まだ間に合う!それが40代!

40代なら、マネジメント経験を活かし、異業種へ転職する事で、今我慢している問題を解決できる可能性があります。

また、単純に評価や待遇に不満を感じているなら、ビズリーチリクルートダイレクトスカウトを使い、ハイクラス転職に挑戦するのが理想的です!

転職活動に便利なアプリをダウンロード
エノ

筆者も、パソナキャリアのエージェントにたくさん指導してもらい、日本有数の大企業への転職に挑戦したことがあります。

三菱地所・三井不動産の法人営業職でした。

ハイクラス転職で重責を担うには強靭なメンタルが必要です。

そうではなくて、家族との時間や自分の時間を大事にしながら、安定してコツコツ働きたい40代には、リクルートエージェントが絶対的におススメです。

年収400万円~600万円程度の、中間管理職の非公開求人をたくさん保有しており、大企業ばかりでなく中小企業の求人もたくさん持っています。

筆者も、中小企業の中間管理職を選びました。

安定しコツコツ努力できる製造業で、土日祝年末年始を休む選択をしました。

職場環境は、面接でできる限り探り、後は謙虚に教わる姿勢を持って臨もうと考えています。

40代・50代で本気で正社員転職を目指すなら、リクルートエージェントは登録必須です。

リクルートエージェントだけでも構わないくらいです。

現実的な年収の非公開求人を紹介してもらえるのと、中小企業などの中間管理職の求人も多く持っています。

これからは就職氷河期世代の40代がどんどん転職していく時代で、リクルートエージェントは欠かせない絶対必要な転職エージェントです。

リクルートエージェントのすごいところ!
  • まず、自宅に近い会社の管理職求人を紹介してくれます。
  • どこを探してもないような信じられない求人が真っ先にメールで配信されてきます。
  • 自宅近くに大手通販サイトの工場が建設中だったのですが・・すでにその工場の工程管理マネージャー職の募集を紹介してくれました。
  • 圧倒的なスピードもあります。
  • 普段は大手求人サイトで見かけないような会社の求人。それは本当に信頼できるレアな求人。勤続年数が長い会社ばかり。

40代の転職でも前向きに企業に推薦してくれる

転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

【40代仕事辞めたい】②40代は仕事辞めて起業し自分の居場所を作るチャンス!

エノ

40代には、転職が難しくても、フランチャイズで独立するという手段があります。

筆者も、コンビニエンスストアやカフェで独立を考えたことが何度もあります。

今でも、Caféで独立を50代でするために、資金を貯めようと必死に計画しています。

もちろん、ブロガーとして大成功しブログ収入月50万円を超えれば、ブロガーとして独立をします。

ブロガーやWEBライターで家族を養うのはそんな甘くありません・・・。

現実、本当に一握りの人がブログで生活していますが、ほとんどがインフルエンサーと呼ばれる有名人。

ブロガー個人で生活している人は少数です。

エノ

会社員として働きながら、副業でブログをやるのはかなり効率的です。

筆者は、ブログで40代の転職を必死に応援する記事を書き、月に2万円収益が上がる程度。

それでも、ないよりは全然違います。

それに、独立は最初に資金が必要なビジネスも多いですが、低資金や資金ゼロで独立できるフランチャイズもたくさんあります。

筆者はCafé開業という夢に向かって資金を貯めますが、長い道のりです。

しかし、開業資金融資を検討すれば、大抵のフランチャイズは開業できます!

日本政策金融公庫などへの資金融資の審査を代行してくれる業者を、ほとんどの本部様が提携していますので、思い立ったら資料請求してみましょう!

開業資金100万円以下や、無料開業まで様々な手に職を付けられるフランチャイズ本部があります。

Amazonの配達員さんや、独立した配送業者さんなどは出来高制で、やればやるだけ稼ぐことができますし、うるさい上司もいなくて、運転中は1人の空間です。

働くのも休むのも自分の意思次第。

エアコンの取り付けや清掃、車の買取やリサイクルショップなど、一人で独立し稼いでいる人はたくさんいますし、時間的な自由と精神的な安定を手に入れています。

40代で仕事辞めたいなら、フランチャイズでの独立はメンタル面で見ても良い選択肢です!

【40代仕事辞めたい】③40代で仕事辞めたいのに我慢して窓際地獄か無職地獄か。

エノ(汗)

40代仕事辞めたい人が我慢して仕事を続けるとどうなってしまうのか。

結局、仕事が楽しくて、仕事が趣味のような人は、ほとんどいないのが現実でしょう。

40代にもなると、心の中ではみな我慢し、「40代仕事辞めたい」とどこかで感じているはずです。

仕事が好きで、仕事する為に生きている人は、本当に一握りで、若い時からの夢をかなえた人です。

プロ野球選手でも、プロサッカー選手でも、例え夢をかなえてプロになれても、その厳しい世界で活躍できる選手はごく一握りです。

多くの選手は、引退後の事を考えながらプレーしていて、プロで一生働かないで生きていけるほど稼げる人はほとんどいません。

仕事とは、だれでもやりたくないものなのです。

仕事をしないで、お金だけ欲しいのが世の中の40代仕事辞めたい人の大半です。

そんな人に、「やってみたい仕事はありますか?」と聞いたところで、本音が出るはずがないのです・・・。

40代で仕事辞めずにずっと我慢しながら仕事を続けるとどうなってしまうのか?

待っているのは、窓際・リストラ・左遷・うつ病・無職無収入・非正規社員に落ちた50代。

エノ(泣)

書いてて、地獄の50代じゃないですか?怖くなってきました・・・。

昭和の時代は、終身雇用で、我慢していれば定年まで保証される時代でした。

しかし令和の現在、政府は人手不足を解消するために大転職時代を推し進めています。

政府の転職をしやすくする政策
  • 社会人の学び直しを支援する制度。専門スキルが身につけられる民間の講座を最大で1年間受けることができ、1人あたり平均24万円を助成する。
  • 失業給付の支給を早める改善策。自己都合で仕事を辞めた人も、7日間で支給される会社都合の離職と同程度の期間にする。
  • 職務給の導入を進める取り組み。仕事の内容で金額が決まる職務給は、スキルを得た人の転職が活発になり、高い賃金を求め成長産業に流入する効果が期待される。

※参考サイト 日本経済新聞

これらの政策は、新しい資本主義の実行計画の一環として、2023年度中に始める予定です

特に、自己都合で退職した場合、失業給付が7日間で支給されるようになるのは大きな転換点です。

エノ

言い方を変えれば、先に会社を辞めて転職活動に専念できるようになりますよね?

会社は、どんどん人の入れ替えが激しくなるのが当たり前の時代が来ます。

40代、仕事辞めたい人は我慢して残っても生き残っていける時代はもう終わってしまったのです・・・。

会社にしがみついていればどうにかなる時代はもう昔の話。

40代で仕事を辞めたいなら、やめられる環境を作る為に先に転職先を決めたり、辞めてからやる事を決めておく必要があります。

40代会社辞めたいのに、我慢してしがみつく選択をすると、待っているのは地獄の50代。

50代になってから動くのは相当のエネルギーが必要で、メンタル的に疲弊している状態では環境を変える動きができなくなっています。

40代仕事辞めたいのであれば、40代で仕事を辞めて人生を取り戻しましょう!

【40代仕事辞めたい】50代で起業するための40代転職で仕事辞めた実話!

お金を貯めるために高給の仕事へ
エノ

小売業を経験し、自分のお店を持ちたいと思う人は多くいます。

筆者の友人にも、コンビニエンスストアで独立を果たした人が複数います。

初期費用を用意するのに、コンビニ大手の本部は、融資を受ける事を禁止していました。

今考えるとなぜ?と思います。400万円もの大金を用意するのはなかなか大変なことです。

独立をしたいがために、お金を稼ぐために40代で営業職に転職した友人がいます。

40代友人

資金を貯めるために、絶対稼いでみせる!

友人は、「上司が変わるたびに評価がコロコロ変わるのが耐えられない」と言っていました。

エノ

心の底から共感した記憶があります。

筆者も、独立を目指しています。

40代での転職も、独立を見据え資金を蓄え、家族の理解を得るための時間や、副業での安定収入を稼ぐ力をつける時間などを身につける為でもあります。

筆者は、人に評価されるのが本当に嫌いになりました。

会社員である以上、他人に評価されるのは仕方がない事です。

しかし、どんなに努力しても、全く見ていない人のさじ加減で給料が決まる世界に嫌気が刺しました・・・。

独立すれば、全ては自分の責任。

努力して売上が上がれば、自分の収入に直結します。

他人の感情に振り回されることなく、納得するしかない環境に身を置き、経営者として残りの人生に挑戦したい。

40代仕事辞めたいとは、40代会社員辞めたい、という事で、働きたくないという意味ではない、そう友人は言っていました。

エノ(汗)

筆者は正直、40代仕事辞めたい=40代働きたくない。でした。

しかし、それは不可能だと悟り、なら自分で店を持ちたい。

そう思うようになり、40代で資金を貯めるために転職まで決断したのです!

【40代仕事辞めたい】40代でお金を貯めるために転職し、50代起業を見据えた行動!

コンビニでの独立

友人は、500万円と生活費、計700万円ほど資金を作り、セブンイレブンで独立を果たしました。

53歳での独立で、奥様の反対が一番大変だったそうです・・・。

エノ

筆者も、セブンイレブンで独立を真剣に考えていた時期があります

24時間営業が一番の大変なところで、妻の猛反対を受け、断念した過去があります。

しかし友人は、妻の協力を得てセブンイレブンで独立し現在6年目。

今では自分は経営に専念でき、全て店の業務はスタッフに任せられているとの事です。

オーナー平均年収は736万円

そう。

最終的に独立し、働かなくてもお金だけ入ってくる生活を実現したのです!

基本的に、40代は多くの人が仕事を辞めたいはずです。

50代でFIREや仕事引退ができるように、40代で転職や資金貯蓄などに動くことで、50代での選択肢が増えます。

もっと早く動けていればより良いですが、30代までは出世にがむしゃらな人が多いのも現実。

このブログを読んでくださっている方々は、40代で仕事辞めたくてどうするか決まっていなかったり、メンタルがやられている人が多いはずです。

本当は40代仕事を辞めてしまい、休養するのが一番良いのですが、そうもいかない家族を抱えた40代はたくさんいます。

まだメンタルが正常に機能しているなら、出世を完全にあきらめ、貯蓄する事に全集中するのも手です。

独立したい業種をリサーチし、資料請求、必要な資金などの目標や融資計画も含め、現実的にどのくらい資金があればお店が持てるのか、調べてみませんか?

エノ

もちろん、店舗での独立だけでなく、技術職や運送などすぐにでも独立できる業種もあります!

筆者は、本業での収入を限界まで投資信託に回し、副業ブログでも積立投資し、50歳までに1,500万円を目標にしています。

24時間営業のコンビニエンスストアは、夜勤の募集に苦労します。

現在の少子化で、アルバイト人口は減る一方。

外国人留学生がコンビニの夜勤に多いのは、時給が高くて母国へ送金できるからです。

【40代仕事辞めたい】筆者はCafé開業を諦めない!その為に40代仕事辞めて転職!

Caféを開業したい理由は?
エノ

Caféの経営者になり、スタッフに店の運営を任せながら、自分の店でブログ作業をやりながら本業をやりたい・・。

店を経営したい・・・これは10年以上前から強く心に秘めていました。

コンビニの経営にも興味はあります。

現実的にはどうか?家族の強い反対があります。

資金のハードルは上がりますが、飲食業のカフェに挑戦し、大好きなブログを続けながら経営業をやりたい。

そのために、3,000万円貯めてやる!

50代、55歳までに必ず貯めてやる。

その為に、44歳の今、何ができるのか?

資産を増やす為に、どんな行動に出ればよいのか?

それを考えた結果の一つが、収入を上げるための40代での転職でした。

つまり、仕事を辞めたいから、仕事を辞める為に転職する道を選んだのです!

40代で仕事を辞めたい人はたくさんいます。

40代で家族を養いながら、仕事を簡単に辞められたらどんなに楽なのか・・・。

40代、今すぐ会社を辞める事は難しい人が多いでしょう。

でも、40代で仕事を辞めても生きていけるようにするにはどうしたらよいか?

副業するのか、転職するのか、融資を利用し独立するのか?

40代、仕事辞めたい人は統計的に見ても一番多い年代です。

40代で仕事辞めたいなら、3択。

40代仕事辞めたい人の3択とは?

40代の決断は、人生の決断です。

これだけはやってはいけない・・・それは、40代辞めたい会社に我慢してしがみつく事。

絶対にうつ病になります。

40代で仕事を辞めたいなら、辞める為の努力を必ずしましょう!

40代に必要な転職エージェントを力説

プレミアム記事を執筆しました。有料化も検討中。

是非お立ち寄りください。

【40代仕事辞めたい】40代仕事辞めたくても無職になったら人生終わり。

40代で仕事を辞めて無職になると・・・

40代仕事辞めたい。

そしてメンタル限界で、病気になり仕事を辞めてしまい、無職になってしまう人もいます・・・。

一番やってはいけない選択肢なのですが、体調が理由ならどうしようもない事もあるでしょう・・・。

40代で完全無職の人は、転職が本当に厳しくなります・・・。

メンタルがどんなに厳しくても、休職などを使い会社に在籍した状態で転職活動をするべきです。

ハローワークは、一番行ってはいけない場所です。

ハローワークには、本当にアルバイトレベルの求人しかありません・・・。

担当者には、「なぜ辞めたんだ?勿体ない・・・」と連呼され、収入は下がるのは当り前と言われます。

ハローワークへ、ハイクラス転職の為に行く人はいません。

40代求職者

40代で無職状態のメンタルは究極に厳しいよね・・

貯蓄がない状態での40代の完全無職は、本当に人生終わったような感覚になります。

最大限に避けなければいけません。

もし、40代で仕事辞めたくて我慢できずに無職になってしまった場合は、政府の助成制度を活用しながら転職エージェント、リクルートエージェントにたよって仕事を探しましょう。

40代で無職になってしまったら・・・

失業給付の支給を早める改善策。自己都合で仕事を辞めた場合でも、ハローワークに求職の申し込みをして、訓練を受ける意思があれば、7日間で失業給付が支給されるようになります。

ハローワークで申請すれば、本来3ヶ月たたないともらえない失業給付が一週間で貰える仕組みがあります。

ハローワークに行かざるを得なくなり、みじめな思いをすることになるでしょう。

しかし、7日で失業給付が支給されるのはどうしても必要です。

ハローワークで求職の申し込みをしつつ、本命はリクルートエージェントの非公開求人で探しましょう!

エノ

もし、貯蓄が100万円以上ある状態なら・・・

失業給付をもらいながら、家族と真剣に話をして、フランチャイズで独立してしまうのも悪くありません

無職で仕事を探しやりたくもない仕事に仕方なく就くくらいなら、独立して自分の居場所を確保してしまいましょう。

できそうな初期費用の掛からないフランチャイズを選び、手に職をつけるのも良い機会です。

いずれにしろ、40代で先に仕事を辞めてしまい、完全無職の常態はなるべく避けるべきです。

何人もの40代求職者に相談を受けてきましたが、完全無職の人はほとんどが心に傷を負っています。

本来の実力が発揮できない状態になってしまいます。

仕事は嫌なものですが、消去法でなんとか生き残れそうな安定した中小企業。

そんな求人はリクルートエージェントしかありません。

40代は、まだ間に合います。

もし40代で完全無職になってしまったら、まずはメンタルケア。

次に失業給付も早くもらうためにハローワークでし求人申請し、つらい想いをしながらも耐え、リクルートエージェントに本命求人を求めて転職活動に集中しましょう。

\ 中小企業の求人も多くある /

転職はリクルートエージェント 転職サイト
転職はリクルートエージェント 転職サイト
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

【40代仕事辞めたい】40代仕事辞めたいなら絶対辞めろ!まとめ

40歳仕事辞めたいなら、辞める為に行動を!

40代で仕事辞めたくても、辞めて無職になってはいけません。

40代仕事辞めたい人の3択とは?

40代、仕事辞めたいからこそ、辞める為に資産を貯めたり、会社を辞める為に、辞められる環境を作る為に行動を起こしましょう。

  • 現在の会社に問題がある場合は、同業他社への転職が一番の近道です。
  • 現在の所属業界特有の問題なら、リクルートエージェント異業種転職に挑戦しましょう!筆者もしました!
  • そもそも会社員で他人に評価されるのが我慢できないなら、フランチャイズ独立の準備をしましょう!
  • 金銭面、待遇を上げてやるという野心家40代、ハイクラス転職に登録しましょう!羨ましい人生です。
  • 40代仕事辞めたい、と何も考えずにとにかく仕事を辞めるのはいけません。踏みとどまって!
  • 40代で完全無職になってしまったら、ハローワークで失業給付を受ける手続きをするしかない。
エノ

筆者のおススメは、フランチャイズでの独立を目標にすることです。

会社員は、転職に成功したとしても、60歳までです。

60歳以降の収入、どうしますか?年金で足りますか?

会社員で転職を重ねていると、退職金もあてになりません。

エノ(汗)

iDeCoは絶対にやりましょうね。

会社員を定年まで続けていると、結局60歳で収入が激減します。

これは、サラリーマンなら全員直面します!

政府はiDeCoに投資して国民に老後の資金を準備するよう促していますが、結局のところ、自分の老後は自分で何とかしろよ。

そういう事です。

自営業、個人事業主だったら、その不安は無くなります。

若い頃からしっかりした人生の目標を持てていれば、40代で経営者をやれていました。

悔しいですけど、それに気が付いたのが40代半ばでした・・・・。

まだ間に合う!それが40代!

資金を貯めるために今できる事の全てをやります。

44歳での40代で2回目の転職もその一環です。

55歳という具体的な年齢を目標に、開業資金を貯めるために全財産を投資に回す。

55歳で自分の店を持ち、ブログを続けながら店をスタッフに任せる夢を持ちました。

40代、仕事を辞めたいのはみな同じ。

40代で仕事を辞めたいなら、辞める為の準備をしてから辞めましょう!

40代で仕事を辞めたい、メンタルに不安のある全ての同志達へ。

エノ(ブロガー)

人生は、まだ半分以上残っているぞ!

副業を始めませんか?

会社の給料に全ての命運を人質に取られているから、辞めたくて辞められないし、メンタルに負担がかかってくる。

ブログなら、簡単に始める事が出来ます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も40代の転職を応援する記事を増やしていきます。

是非ご期待ください。

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

40代転職地獄ブログ特集(実話)

最新記事

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。スマホゲーム攻略特化BLOGも同時展開中。
戦艦帝国攻略BLOG https://eno-nikki.com

目次