\ ポイント最大45.5倍! /

【40代転職地獄ブログ】副業ブログはNobilista(ノビリスタ)が超おススメ!X(旧Twitter)仲間のブログも紹介中!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)って何なの??

<本記事の信頼性>

当ブログ管理人
エノ 

<プロフィール>

  • 小売業大手3社で店長歴15年。
  • 40代で異業種への転職を複数経験。地獄をみる。
  • 大手小売店店長 ➡ 大手食品工場マネージャー ➡ 米菓工場
  • 星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳内
  • ステンドグラス手作り体験工房「denkoubou」専属WEBライター
しかし昔の話なので時効です。店長になる前の物。身バレ防止の為
直近でのイジメブラック工場の名刺

現在の企業の内定通知書。リクルートエージェントにより管理職採用されました。

現在在職中の米菓工場の内定証。44歳でのキャリア採用に成功

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

目次

【40代転職地獄ブログ】残業が少ない企業に転職し、副業でまかなおう!

副業はブロガーとYouTuberが人気ですが・・・

結論:40代の辛い経験や体験談はブロガーが一番マッチします!

エノ(汗)

初心者ブロガーなんだけど、検索順位ツールって
何使えばいいんだろう・・・?

40代副業ブログに興味ある人・・・
  • 40代で副業を始めたいけど、ブログって難しいのかな??
  • 初心者でブログ書き始めたけど、難しくて何を見たらいいかわからんよ・・・。
  • 新しいツールって口コミとか少なくて失敗したらやだな・・・

40代で転職に迷い、まずは副業でブログを始めよう、という人は多いです。

筆者もその一人。共に副業でまずは稼ぎたい。

そんな人を応援したい記事を書いてみます。

今日は、ブログを始めるのにあったら便利なツールを紹介したい。

エノ妻

会社の休憩とかにスマホで検索順位見れたら便利かも。

こんな風に考えている初心者ブロガーの皆さん。

これから副業でブログに興味を持っている皆さん。

実際にNobilista(ノビリスタ)を使ってブログを分析しているエノが。

エノ

良い所も改善希望点もはっきり断言していきます!

なぜおっさんブログで専門的なNobilista(ノビリスタ)の記事を書こうと思ったのか?

それは、一人でも多くの40代おっさんに、副業ブログで稼げる事を伝えたいと思ったからです!

エノ妻

Nobilista(ノビリスタ)って知らないんだけどほんとに大丈夫?

ブログを書いている人でもあまりまだ知られていない検索ツール。

クラウド型検索順位チェックツール Nobilista(ノビリスタ

エノは、会社の時間が長く、ブログを書きたくてウズウズしています。

会社の休憩時間や出かけた時などで・・。

スマホで情報を確認できないかなー?って思ってました。

そしてもう一つ。シェアナンバーワンのGRC

この二つのツールを比較もして考えました。

最終的にまずはNobilista(ノビリスタ)を選んだ理由なども詳しく解説します。

現在は、大手の食品生産工場でマネージャーとして勤務しながら、副業でブログを書いています。

40代で心が疲弊してしまっているおっさんを応援したい。

その一心で「おっさんブログ~40代転職地獄」を立ち上げ、体験談を中心に執筆しています。

40代のおっさんが転職して成功する為には、ライフワークバランスが最重要!

40代、異業種に転職すると・・

エノ(汗)

年収が下がってしまうケースが多いです。

実際、筆者エノも・・・

店長時代、年収650万円 ➡ 生産工場MGR、年収550万円

年収を大きく下げてしまったわけです。

しかし転勤地獄や単身赴任地獄からは解放されました。

本質的な仕事環境の問題を解決するために。

40代こそ異業種への転職が必要になってきます。

エノ

だからこそ、40代に副業を絶対的におススメしたい!

40代で異業種へ転職し・・・

年収を大きく下げてしまったとしても。

代わりに、家族との時間や休日の充実。

これを手に入れる事が出来れば・・・

給料を5万円上げるのは相当厳しいですが

副業で5万円稼ぐことは誰でも出来るからです!

特に40代には副業ブログをおススメしたい。

その理由を添付記事に詰め込んであります。

エノ妻

要するに主人が言いたい事は

この記事を読んでわかる事
  • 40代で副業ブログならNobilista(ノビリスタ)を使うとわかりやすい。
  • クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)の便利な機能。
  • Nobilista(ノビリスタ)はなぜ初心者ブロガー向きだと感じたのか?
  • Nobilista(ノビリスタ)の改善してほしい部分と欲しい機能の提言。
  • 会社で思いついたアイデアをその場でスマホで登録できるのはNobilista(ノビリスタ)
  • 40代からブログを始めるならNobilista(ノビリスタ)は必要なツール!
ブロガー楽しそう

【40代転職地獄ブログ】結論:Nobilista(ノビリスタ)は初心者ブロガーに最適かつ必須ツール!

マジで見やすいし操作簡単なんだけど!
エノ

結論、Nobilista(ノビリスタ)は初心者ブロガーに超おススメ。

エノ妻

あなた初心者なんだから適当に言わないでよ!

怒られますよね・・・。

最近、妻が厳しく突っ込んできます。

エノ(汗)

ほんとはブログ書きたいんじゃないの・・?

クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)

スマホがあれば、自分が登録してあるキーワードなら。

どこでも検索順位を確認出来る便利なツールです。

初心者でブログを書きたいと考えている人。

会社員の副業ブロガーが多いですよね?

ふと仕事中などに、

「あ、このキーワードはどうだろう?」とか、思いつくことがある。

エノ(汗)

そんな時、手帳などにメモメモできますか?

それが出来る人は結構、仕事が出来るハイスペック人ではないでしょうか?

仕事中なので、職種にもよりますが、そこまではしない人が多い気がします・・。

そして、せっかくの思い付きを忘れてしまう。

エノ妻

それはあなたがバカなんじゃないの??

・・・・。そうかなぁ。

エノ(汗)

これって、どれだけの機会損失になるかわかります?

手帳は、常に持ち歩けるサイズだとただのメモ帳になる。

40代おっさん達。

エノはおっさんなので、昭和の手帳使いが手放せません。

しかし、手帳だからこそ常に書けるわけではないと感じています。

手帳は、メモ帳とは違います

エノ妻

時間を取って計画する為の物だよね。

【40代転職地獄ブログ】クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)は思いついたらその場で登録!

これがNobilista(ノビリスタ)一番の武器となります!
スマホでノビリスタと検索すると・・

クラウド型検索順位チェックツール。

Nobilista(ノビリスタ)

その場でスマホ検索し、思いついたキーワードをその場で登録できます。

家に帰ってブログをやろうとしたとき。

Nobilista(ノビリスタ)をパソコンで開くと、あ!と思い出したりします。

実は、他の有名どころの検索順位ツールは・。

パソコンしか見れないWindows専用

とかが多いのです。

エノ(汗)

GRCって聞いたことある人多いですよね?

【40代副業】GRCはパソコンしか使えない!

GRCの画面。画面拡大

こう見ると、検索順位1位2位ばっかだな・・。

エノ(汗)

GRCは、パソコン画面のみのツール。

最初はエノも使っていました。

ブログを始めたころ、ほとんどの有名人やブログを始めよう記事に・・

GRCにまず登録しよう!と書いてありますから・・・

無料でキーワード10個登録できますから

初心者には充分です。

だからこそ、非常に有名でほとんどのブロガーが導入しているのでしょう。

エノ妻

会社のパソコンで勝手にGRC見てたでしょ?

エノ(汗)

ギクッ。なぜわかる?さすが嫁だぜ・・

とまぁ、会社のパソコンを使っちゃうような人も出てきてしまうんですよ。

副業ブログが会社にバレると面倒くさい事になる人も多いのでは?

そこで調べたところ、

クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)を発見。

これを導入したら、ブログ活動が劇的に変化しました。

会社の時間が勿体ない、価値が低いと思っている40代おっさんへ。

40代に限らず、全ての副業ブロガー、ブログを始めたい人に提言したい!

クラウド型検索順位ツール

Nobilista(ノビリスタ)は革命的な検索順位ツールです!

初心者ブロガーの視点で・・。

なくてはならない必須ツールになりました。

【7日間無料トライアル】クラウド型検索順位チェックツール【Nobilista】

【40代転職地獄ブログ】Nobilista(ノビリスタ)って何なの??

画面が見やすい。必要な情報だけが・・・

Nobilista(ノビリスタ)とは。

簡単に言うと・・・。

スマホ検索しブラウザで見られる。

chromeやsafariなどで検索順位を確認できるツール!

毎回パソコンを起動させることもなく。

手軽にスマホで確認できますし登録も出来ます。

特に初心者は、

エノ

見たい情報は限られています。

【40代転職地獄ブログ】ブログ初心者が見たい情報はそんなに多くはない!

エノ

ブロガー初心者がまずは見たい情報って・・・

  • キーワードの現在の順位
  • キーワードの前日からの順位変化
  • キーワードの検索ボリューム
  • キーワードの競合の難易度

まずは、この程度ではないでしょうか?

最初からそんなに情報分析を使いこなせるわけがありません。

8ヵ月ほどブログ歴がありますが

エノ(汗)

いまだにこの程度です・・。

それと、少し上達してくると気になってくるのが・・

ライバルサイトの検索順位動向。

エノ(怒)

くっそ!どうしてもこいつ抜かせないんだよな・・。

エノは初心者ですが、だんだんそう思うようになってきました。

ブログに本気になればなるほど、この機能も欲しくなってきます。

【40代転職地獄ブログ】Nobilista(ノビリスタ)と相性の良い最強ツール紹介!

キーワードプールが終了し、ウーバーサジェストの買い切り版が一番おすすめです

Nobilista(ノビリスタ)にもっとも相性が良いのはキーワードプールです!

キーワードプールは運営中止になってしまいました・・・。

エノ

キーワードを選ぶ時にボリュームを調べるツールです。

ウーバーサジェストについては、詳しく記事を書きます。

エノ妻

まず検索ボリュームにあたりを付けないと。

キーワードプールでは、検索ボリュームを無料で調べられますが・・

キーワードの強豪難易度は見れません。ウーバーサジェストは見れます!

初心者ブロガーのパターンは・・・。

初心者がまずやるべきKW選定
  1. ウーバーサジェストで狙うKWを定める。
  2. ロングテールKWを狙う。(検索低め)
  3. Nobilista(ノビリスタ)に登録し、難易度(強豪の強さ)を確認。
  4. 難易度が緑数値(低)なら記事の骨子を考え始める。
  5. 実際にSEO上位を狙い記事を書く・・・。

つまり、そもそものキーワードを決めるのに。

検索ボリュームを一覧で確認できる。

ウーバーサジェストで検索ボリュームが一定数値あるKWを。

Nobilista(ノビリスタ)に登録すれば・・

エノ妻

ボリューム低い意味ないKWを登録しなくて済むわね。

その通り。

そもそも全く検索されていないキーワードを見たところで意味がないからです。

ロングテールキーワードでも・・・

検索ボリューム100以上はないとクリック数が伸びていきません!

GRC画面。戦艦帝国のキーワードで説明します。
エノ

「戦艦帝国 攻略」KW

月間検索は120程度です。

3ヵ月以上1位をキープし、クリック数の推移を確認しましたが・・・

最高でも月間クリック数800が限界でした・・・。

月間1000クリック(Kブロガー)になるには・・・

検索ボリューム100程度ですっと1位でも無理という事です・・・。

月間検索ボリューム300以上や、100程度を複数1位キープしていかないと、Kクリックは不可能。

そうやって、まずはキーワードプールで検索ボリュームにあたりを付けてから・・

Nobilista(ノビリスタ)に登録し、難易度をチェックしましょう!

【7日間無料トライアル】はこちらから!


【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)とGRCを比較してみる。

Nobilista(ノビリスタ)
  1. クラウド型。スマホでいつでも検索順位が確認できる。
  2. 初心者には非常に単純な設定方法。一覧で見やすい。
  3. 競合難易度が1~100まで表示される。難易度が低いキーワードを狙いやすい。
  4. 一番安いプランだと月額が980円と少し高め。
  5. 150KW、初心者には多すぎて使いこなせない。もう少し安いプランも欲しい。
  6. 必要な最低限の情報け表示可能。初心者向け。
  7. 無料使用期間が7日間しかない。これが一番のネック。良さが伝わる前に有料になってしまう。
GRC
  1. Windowsでしか見れない。パソコンのみ。
  2. 画面が細かい。慣れないと見にくい。
  3. 上級者向き。キーワード水位のグラフ等は常に表示する必要ない。
  4. 10KWは無料で使えるので、入口は入りやすい。

いつでもスマホで見れるNobilista(ノビリスタ)

パソコン起動が必要なGRC。

画面の見やすさはどうなんでしょう・・・

【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)とGRCの画面比較

Nobilista(ノビリスタ)の、前日比を昇順にしての表日画面です。

前日から順位が上がっているキーワードから順に表示されますね。

エノ

順位が大きく上がっていると嬉しくなります!

GRCの画面。戦艦帝国ブログのデータをさらします!
エノ妻

こまかくて見にくいわね・・

一目で、どちらが・・・。

視覚的に見やすいかわかりませんか??

しかも・・・GRCには・・・

エノ(汗)

競合の難易度がなくない??

そこはキーワードプランナーという別のツールで確認するのが普通という事です。

しかしノビリスタならば・・・

難易度って、上位表示されやすい度合ね。
Nobilista(ノビリスタ)公式HPより引用

KW難易度が数値化されています。

エノ

これ見た時に、導入を決めました。

緑の数値キーワードまずは狙っていくのが普通。

※筆者が初心者でGRCが見にくい為、使いこなせていないのかもしれません。

しかし、画面の見やすさは一目瞭然です。

エノ(汗)

折れ線グラフ、常に表示する意味あります?

Nobilista(ノビリスタ)なら、1クリックで必要な折れ線グラフが!

Nobilista(ノビリスタ)なら・・・。

見たいKWをクリックするだけで。

そのKWのみの折れ線グラフが表示されます。

エノ

はっきり言いいますと。

初心者には超使いやすい簡単操作。

常に登録してある全キーワードの折れ線グラフが表示されているGRC。

そこまで毎日見きれないんですけども・・・。

達人の専業ブロガーになれば、その価値観が変わってくる可能性は大きいですが。

初心者のうちは、そこまで使いこなせない人が多勢と判断します。


【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)はブログ初心者が見たい情報が見やすい!

ここをクリックするだけで・・・
表示したい項目を簡単に選べます!
エノ

超簡単で見やすい。

クラウド型検索順位チェックツール

Nobilista(ノビリスタ)。

初心者にはすごく親切な機能が満載なんです!

初心者が最低限確認する項目
  1. 検索順位
  2. 検索ボリューム
  3. 前日からの検索順位の推移
  4. キーワードの難易度(強豪の強さの数値)
  5. 優先URL(どの記事がKW表示されているか)
エノ(汗)

初心者ならこの程度でおなか一杯。

40代おっさんに副業ブログをおススメするには。

まずは簡単に入ってもらいたい。

その方が長く続ける意識が高くなるからです!

想定アクセス件数も気になりますよね。

エノ妻

1位になったKWあるみたいね。

やっとの思いで検索順位1位になれたら。

エノ

どれくらいクリック上がるんだそうな・・・

それくらい考えてもバチは当たらないでしょう。

あくまで想定アクセス数ですが・・。

2位と1位では倍近くクリック予想が変わりました!

これはうれしい機能ですよね!

【40代副業】ここでNobilista(ノビリスタ)に改善要望を提言!

パーソナルプランのスペックが良すぎる・・・
エノ(汗)

月額料金980円。パーソナルプラン。

確かに、安いんです。

他のツールに比べたら、格安です!

GRCの料金表に比べたら・・激安ですよね

Nobilista(ノビリスタ)は・・。

ビジネスプランでも月額2980円。

GRCのベーシックプランと同等の機能があり、格安でしかも使いやすい。

しかし、GRCには無料でずっと使えるKW10個の機能があります。

エノ

Nobilista(ノビリスタ)は使いやすいから

40代のパソコンにうとい人でも簡単に理解できるからこそ。

これだけは言いたい!

初心者ブロガーがいきなり・・

エノ(汗)

KW150個も見つけられますかね?

確かに、GRCと比べたら格安です。

しかも、クラウド型検索順位チェックツールなので、外出先でも使える。

Nobilista(ノビリスタ)が初心者におススメなのは間違いないんです

エノ妻

何が問題なの?いい事ばっかりじゃない?

ノビリスタはパーソナルプランでも

150キーワードまで登録可能。

1画面では収まり切れません・・・。

ブログを始めたばかりの人にとって、機能が良すぎるのです。

WordPress無料テーマcocoon

エノ(汗)

なぜ大人気なのかわかりますか?

それは完全に無料だからです。

いくら大人気の有料テーマSWELLでも・・・

WordPressを初めて使う人がいきなり買うには無理があります。

それは有料で17,600円だからです。

エノ

半年もブログをやれば必要な意味も分かりますが。

まずはお金をかけずに少しずつ覚えていきたい。

そういう人が大部分です。

そして、無料があるGRCに登録する。

エノ妻

KW10個でもずっと無料ならまずは登録するよね。

もう一つ有名なキーワードツール。

ラッコキーワードという強力なツールもあります。

こちらも無料で使える機能があり、大人気のKWツールです。

ラッコキーワードも記事を書きます。

Nobilista(ノビリスタ)との比較も詳細に別記事にて。

【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)は無料期間が7日しかない!

1週間しか無料で使えない。

ブログを始めたい人にとって、無料で使えるものから手を付けるのは常識。

無料1週間では、使い方すらよく把握できないので敬遠されてしまいます。

会社員副業ブロガー、初心者はそんなに長時間ブログについやす事は出来ない。

現実、副業会社員は週に2~3度しか・・

エノ(汗)

WordPressにさわれない人が多い。

初心者向けで最高におススメなスペックなのに。

無料期間が1週間だけでは、入口のハードルが高すぎると感じます!

ブログを半年程度続けている人には、Nobilista(ノビリスタ)の安さは理解できるはず。

入口が狭いので、爆発的な利用者増加は難しい状況ではないでしょうか??

半年たったころには。

GRCやラッコの機能に慣れてしまっているからです。

【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)にもう一つ低いプランがあったら・・

例えば、Nobilista(ノビリスタ)にKW20個まで、登録URL一つまで、月額300~500円。

超ビギナープランのようなものがあったなら・・・

そのビギナープランに、無料期間が1ヵ月ついていたら・・・

Nobilista(ノビリスタ)登録者は爆発的に増加し、ブロガーにとって革命が起きるでしょう!

エノ

使いやすさが理解されれば、他に移る人も少ないはず。

Nobilista(ノビリスタ)はそれくらいのスペックを備えています。

【40代副業】初心者ブロガーがNobilista(ノビリスタ)を使いだしたら・・

これがNobilista(ノビリスタ)一番の武器となります!

ブロガーは、上級者になればなるほど、知識が増え、高度なツールを求めます。

月額が高くても、必要経費として払うのが当たり前、と稼げている程なっていきます。

エノ

ランクトラッカー。6桁稼ぐブロガーは使っています。

でも、初心者のうちからNobilista(ノビリスタ)を使っていたら、どうなるでしょうか?

これだけ見やすく便利な機能を搭載していたら・・

ビジネスプランに変更する人が増加するでしょうし、エンタープライズ相談が増加します!

エノ(汗)

筆者エノも、半年程度他のツールを無料で試し、月額が少し高いと感じながらも・・・

Nobilista(ノビリスタ)のスマホ利用できる機能に魅力を感じ、ちょっと賭けに出た気分でした。

ブログ歴8ヶ月程度。

エノ妻

副業でキーワード150個も追えてるの??

無理に決まってます・・・

150キーワードを本気で追いかけられるブロガーは、副業ならかなりの実力者。

もちろん、2年以上副業ブログを続けているセミプロなら話は別ですが。

でもそういう人は、既に使い慣れた他の愛用ツールが存在しているでしょう!


【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)のライバルツールとなるのは・・

Ubersuggest(ウーバーサジェスト

もしNobilista(ノビリスタ)にビギナープランがあり、利用者が爆発的に増え・・・

専業クラスの「Nobilista(ノビリスタ)愛用激押しブロガー」が増えてきたら・・

買い切り版のあるUbersuggest(ウーバーサジェストが最大のライバルになりそう。

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)については、別記事で特集を組みます。

エノ

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)は買い切り版があるのです。

月額料金を払い続けるより、高額でも1度払えばずっと使えるツールは強い。

長期にわたりブログを運営する人には魅力的です。

ブロガーでも中級者になってくると・・

Nobilista(ノビリスタ)のパーソナルプランでは足りなくなってきます。

エノ

Nobilista(ノビリスタ)はビジネスプランでも2980円。

破格の激安ツールと言えます。

GRCのベーシックプランより安いですからね。

登録キーワード数は500で同じなのに。

筆者エノも、3年以上ブログが続いてくると、登録キーワードは500程度ほしくなると考えます。

エノ

その時は上級ブロガーを名乗っていたいし、稼ぎも出していたい。

そうなった時に、使い慣れているNobilista(ノビリスタ)のビジネスプランでいくか。

一度経費を払いあとはずっと無料で使えるUbersuggest(ウーバーサジェスト)を考えるのか?

現在はまだ、Ubersuggest(ウーバーサジェスト)が圧倒的シェア。GRCがナンバーワンですが。

人間とは、使い慣れている物をおススメしたい

お気に入りを使い続けたいものです。

エノ

エノは、Nobilista(ノビリスタ)をおススメしたいです!

日本語でわかりやすい、運営者もTwitterでも親切に対応してくれるNobilista(ノビリスタ)

是非利用者が増えてほしい。

その為にこれからもメリットを情報発信していきます。

【40代副業】Nobilista(ノビリスタ)にはブロガーに革命を起こしてほしい!

クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)

是非、ブロガーとして活動する全ての人におススメしたい。

特に副業で会社でもブログの事を考えてしまう人。

残念な会社で我慢して仕事をしながら副業ブログに活路を見出している人。

クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)は会社で使えます!

そしてNobilista(ノビリスタ)運営チームにはこれを提言したい。

  • 超ビギナープランを作ってほしい。月額300円~500円!
  • 超ビギナープランでは、無料期間を1ヵ月にしてみてほしい!
  • そして、超高額でも構わないので、買い切りプランをラインナップしてみてほしい。

どんなにすごいブロガーでも、最初は初心者です。

最初に使った検索ツールが一番良かったら、勧めたくなりますよね?

たった1週間では、クラウド型検索順位チェックツールNobilista(ノビリスタ)の良い点は理解しきれません。

だからこそ、今こそ考えてみてほしいです。

Nobilista(ノビリスタ)がブロガー初心者に使われはじめたら・・・
  • 初心者がまず選ぶツールになってくれば・・
  • 初心者がGRCと比べるような知名度になれば。
  • 初心者が1ヶ月使って使いやすさを理解したら・・・

Nobilista(ノビリスタ)はシェアで爆発的な成長を遂げてブログ界に革命を起こす事になります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも40代おっさんに副業ブログのすばらしさを解説していきますね。

40代で転職し年収を下げてしまったとしても。

時間を確保出来れば転職大成功。

それは、副業が出来るからです。

会社で給料を5万円上げるのはかなり難しい。副業で5万円稼ぐなら誰でも出来ます!

40代で転職しライフワークバランスを勝ち取れれば

それは年収が下がっても転職成功です!

40代から副業ブログを始めてみませんか?

Nobilista(ノビリスタ)を使ってみませんか?

7日間だけでも無料で登録してみませんか?

次回記事も副業特化記事にしていきますので、お楽しみに!

40代の就職氷河期世代に夢を与える、40代にこそ読んで欲しい魂を込めた記事。

是非、一読お願いします。

Twitterのブロガー仲間のブログ紹介!

ブログをやりたい人に必見。

筆者も使っている有料テーマ「SWELL」の達人であるヒナキラさんのブログを添付します。

SWELLのデザイン性を他のテーマと比較し、口コミなども掲載されています。

是非参考にしてみてください。

仲の良い不思議少女のゆめにゃさん。ブログ愛が凄いです!

エノ

仲の良い不思議少女のゆめにゃさん。

毎日ブログを更新するスーパー女子の超能力者のブログです!

内容が気になりませんか?

是非読んでみてください(笑)

女子高生のうちにブログに出会えていたら、筆者も人生が変わっていたかもしれません。

筆者の盟友のニックさん。ブログ知識はプロ級でデザインセンス抜群!

エノ

ニックさんは、筆者のブロガー仲間でもブレイク確実な人材です。

等ブログにも、記事を書いてもらっている執筆者として参加してもらっています!

WordPressテーマ「SWELL」を使いこなし、デザイン抜群な2サイトを運営中!

ライフワークバランスが充実した学童保育の魅力を特価で配信中です!

Twitter盟友のアウトドアブロガーしまじろうさん

エノ

筆者はよく公園で子供と遊んだり、ブログを書いたりしています。

しまじろうさんとはアウトドア好きで仲良くなり、意気投合しました。

SWELLのプロで使いこなしや機能を知り尽くしており、びっくりした経験があります(^^;)

「ブロググ」を使うとドメインパワーが一気に上がり、無料なのでこの情報もしまじろうさんよりもらって活用しています!

ブロガーさんはぜひ参考にしてみてください!

Twitter仲間のブロガーまさはるさん

ブロガーとしても珍しいWordpressテーマDIVERを使っています。

筆者も興味がありとても参考にさせていただきます。。

メールマガジンも運営されており、テーマ的にも情報が詰め込まれた内容の濃いブログと感じました!

いつも参考にしていた「えぬさん」が「かっぺさん」になってしまった(笑)

ダイソーの商品紹介など、ブログデザインも素晴らしい低予算で生活する為の知識を詰め込んであります。

チーク!是非一度ご覧ください!

まだまだ募集中なので、Twitter仲間の皆さん、是非ご連絡ください。

お待ちしております。

40代転職地獄ブログ特集(実話)

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。スマホゲーム攻略特化BLOGも同時展開中。
戦艦帝国攻略BLOG https://eno-nikki.com

目次