\ 最大10%ポイントアップ! /

【40代ひとりでできる仕事】40代転職ひとりでできる仕事はたくさんあるぞ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
40代ひとりでできる仕事
1人で出来る仕事はある?
エノ(泣)

40代で異業種への転職をし地獄を見たエノと申します。

<この記事を読んで解決する悩み>

こんな40代に向けて記事を執筆します。
  • 40代で転職したが職場に合わない。人間関係がどうしても苦手・・・
  • 40代で2回目の転職。黙々と一人で出来るような仕事が良いのだが・・・
  • 自分のペースで長く働けるような正社員は40代では無理なのかな・・・

40代で転職し、地獄を見てブログを書く。なぜか・・・

結論:ひとりでできる仕事はあります。諦めるな40代!

同じようなつらい思いをしているおっさんに同じ想いをしてほしくない。

これにつきます。

この記事を読んでわかる事
  • 40代の転職でひとりでできる仕事は少ない。
  • 40代、転職するなら人間関係は避けられない。
  • 40代、どうしても人間関係が苦手な場合は?
  • トラック運転手は1人の空間。待遇も悪くない!
  • ブロガーやWEBライターはもっと良い。
  • 40代転職!何とかするなら計画をしっかり!
  • 40代転職なら独立も視野にいれよう!
年収さげないで

<この記事を書いた人>

40代で人生に行き詰まった人を同じ立場で助ける記事を書くブロガー
エノ 

<プロフィール>

しかし昔の話なので時効です。店長になる前の物。身バレ防止の為
直近でのイジメブラック工場の名刺

現在の企業の内定通知書。リクルートエージェントにより管理職採用されました。

現在在職中の米菓工場の内定証。44歳でのキャリア採用に成功

<本記事の権威性>

企業様の専属WEBライターを担当しています。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にあるステンドグラス体験工房、「denkoubou」の専属WEBライターをやっています。結婚式を控えている方は是非、ステンドグラス三連時計「つながる時計」をご覧ください。

多くの新婚様の「つながる時計」での結婚式の感動の体験を記事に残す仕事を任されています。

目次

【40代ひとりでできる仕事】40代ひとりでできる仕事はある!

エノ妻(涙)

家族は地獄のように感じていたけど・・・

このおっさんブログで、40代はコミュニケーション力が大事と力説してきました。

エノ妻

そうは言っても、人間関係が苦手は人は多いんじゃない?

それはそうだけど、40代で転職しようとする人が、人と話すの苦手では・・

もう選択肢がほとんどないと言ってよいのではないでしょうか。

エノ(汗)

はっきり言って、普通の収入を望むのは難しい仕事しかありません。

ですが、数少ない一人で黙々と出来る仕事を紹介しましょう!

まずは、コミュトレを推奨したいです。

人と関わる事から逃げていても、稼ぐことはできない。

その大前提を基本とし、コミュ障克服を強く、強く推奨します!

コミュトレに登録し無料診断してみましょう。

それでもどうしても他に選択肢はないのか・・・?

そういう40代コミュ障おっさんの為に、できうる限りの提案をしていきます!

【40代ひとりでできる仕事】まずリクルートエージェントに登録し頼る!

【40代ひとりでできる仕事】
リクルートエージェントに登録しよう!

コミュニケーションが苦手というだけで、かなり転職自体が不利になります。

この現実は変える事が出来ませんが、リクルートエージェントに頼る事で数少ない40代でもひとりでできる仕事を紹介してもらえます。

40代・50代で本気で正社員転職を目指すなら、リクルートエージェントは登録必須です。

リクルートエージェントだけでも構わないくらいです。

現実的な年収の非公開求人を紹介してもらえるのと、中小企業などの中間管理職の求人も多く持っています。

これからは就職氷河期世代の40代がどんどん転職していく時代で、リクルートエージェントは欠かせない絶対必要な転職エージェントです。

リクルートエージェントのすごいところ!
  • まず、自宅に近い会社の管理職求人を紹介してくれます。
  • どこを探してもないような信じられない求人が真っ先にメールで配信されてきます。
  • 自宅近くに大手通販サイトの工場が建設中だったのですが・・すでにその工場の工程管理マネージャー職の募集を紹介してくれました。
  • 圧倒的なスピードもあります。
  • 普段は大手求人サイトで見かけないような会社の求人。それは本当に信頼できるレアな求人。勤続年数が長い会社ばかり。

40代の転職でも前向きに企業に推薦してくれる

転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
転職/求人アプリ:リクルートエージェントで求人・仕事探し
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
エノ

リクルートエージェントに、人間関係やひとと話すのが苦手、と伝えなるべく黙々と40代でもひとりでできる仕事を紹介してもらいましょう。

自分で探しても限界があります。

それに、正社員で働くだけが仕事ではありません。

エノ妻

でも非正規社員で40代では人生地獄でしょ??

そうです。

40代で非正規社員にだけは絶対に落ちてはいけません!

40代で非正規社員に落ちたら、正社員にはなれないでしょう。

では、どうすれば40代でひとりでできる仕事を見つけられるのでしょうか?

【40代ひとりでできる仕事】独立して個人事業主という選択肢も!

エノ

リクルートエージェントでも厳しかった場合は・・・

筆者の友人で、ひとりでできる仕事に40代で就くことができ、メンタルが急回復した人がいます。

その記事も添付しますので、是非読んでみてください。

もちろん、リクルートエージェントに頼って正社員のひとりでできる仕事を探すのが先決です。

しかし、どうにもならない場合には・・・

フランチャイズで独立や業務委託という最後の手段も存在します。

ここで無料で資料請求できます。

エノ

ズバリ、40代でひとりでできる仕事は宅配などの運転の仕事です。

特に、Amazonの配達員の業務委託などの仕事は、自分でやればやるだけもうけが出る出来高報酬です。

しかも、もし稼ぎたいなら休みを少なくし、自分のひとりの行動で正社員以上の稼ぎを得ることができます。

エノ妻

Amazonって玄関先に荷物置いてあるよね。

Amazonは、再配達などが少なく、配達した個数で報酬が決まる個人事業主が多いので、コミュニケーションが苦手でも稼げる代表的な仕事です。

また、フランチャイズでお弁当の宅配や清掃の清掃の技術などを身につけ、会社に雇われず自分で稼ぐ人生もあります。

まずはフランチャイズの窓口を見てみて、気になる加盟店の資料請求をしてみましょう。


ひとりでできる仕事は、40代からだと特に少ないです。

20代からならパソコン技術を使った仕事で黙々とできるスキルを付けられますが、40代から情報技術試験を突破するのは並大抵ではありません・・・。

専門職の技術を付けるには、それなりの時間と努力が必要なのです。

それでも、フランチャイズなら、可能性は大いにあります。

宅配などの運転系の独立をメインに、フランチャイズの窓口で資料を請求してみましょう。

40代は、ひとりでできる仕事でもまだ間に合います!

【40代ひとりでできる仕事】40代転職未経験からひとり仕事??

40代でひとりでできる仕事とは?
エノ(泣)

残念ながら、本当に職種も少なく、給料も非常に安いのが現実です。

いくつかある一人で黙々とこなせる仕事。

それらは、非常に安い給料で、全く夢もない仕事と言えます。

もちろん、専門技術や知識を必要とする仕事ならあります。ハードルは非常に高いですが。

エノ妻

それでも食べていけるなら良し。という人もいるはずよ。

そんな人の為に、現実的に40代から挑戦できるひとりでできる仕事を厳選しました!

【40代ひとりでできる仕事】大型トラックドライバーは収入も安定!

40代ひとりでできる仕事
大型免許さえ取得できれば・・・
エノ

大型トラックの長距離ドライバーは安定収入!

トラックドライバーは、一人で運転する事が仕事です。

客商売や営業職とは根本的に違い、安全運転で荷物を届ける事が仕事。

エノ妻

40代でも出来そうじゃない?あなたは事故るからダメ!

エノ(泣)

・・・。そんなに危ない運転してるかな。

中距離ドライバーや宅配とは違い、長距離ドライバーは給料が良いです。

年収500万円以上稼げる求人も少なくありません。

ほぼすべて一人時間のひとりでできる仕事。

大型免許を全力で取得する覚悟があれば、40代転職未経験でも可能性アリ。

年収500万円が安い。という人は、ひとり仕事で転職はやめた方が・・・。

長距離ドライバーのメリット

1人の仕事時間が長い。年収も比較的良く、安定した仕事。

長距離ドライバーのデメリットは?

大型免許が必要。事故は許されず、安全運転が出来ないと無理。腰に負担がかかる。

エノ妻

家で夫の帰りを待つ家族の気持ちを考えて運転できる人なら大丈夫。

40代でも比較的挑戦しやすい安定した職業です。

どうしてもコミュニケーション力に自信がないなら、ドライバーはおススメです。

中距離ドライバーや宅配ドライバーは、給料も低めで頻繁に停車し荷下ろしが発生します。確かにひとり仕事ですが、長く続くかはその人次第。

高速道路を安定して運転する大型の方が良いとエノは思います。

収入やメンタルの安定、自由な自分の空間など、悪くない環境ではないでしょうか?

事故のリスク。スピード超過や違反のリスクが怖ければ出来ません。

それらが、コミュ障と比較し大きければ、別の選択になりますよね・・。

ケイハイなら、高収入も可能です!

転職エージェント、ハイクラス転職への挑戦記も書いています。

40代で転職に必要な情報を全力で記事にしました。

是非添付記事をお読みください。

【40代ひとりでできる仕事】40代転職 自販機の補充スタッフ

自販機補充は夏が地獄。

自販機の補充スタッフは、実は正社員が多いです。

給料も普通に貰える仕事ですが・・・35歳までが多いのが現実ですね。

大手の自販機管理会社はほとんど35歳までの応募条件。ベンチャーなどの自販機管理会社は月給20万円程度で40代を採用。現実です。

大手のコカ・〇ーラ社やキリ〇ビバ〇ッジなどは、35歳までの求人しか出していませんね・・・。

体力を使う仕事です。

特に夏は・・・本当に大変だと思います。

エノ妻

汗びっしょりで補充してるの見たことあります。

ただ、1人仕事。相手は機械なので、そこは気が楽でしょう。

決して給料が良いわけでもなく、夢もありませんが、安定性は抜群。

エノ(汗)

今後、転職求人の年齢が全体的に上がって40代にもチャンスが来るかもしれませんね。

大手の自販機ルート補充ならやる価値ありです。

聞いた事もないような自販機会社は・・・給与が安すぎるのでお勧めできません。

大手の有名企業
  • コカ・コ〇ラ社
  • キリ〇ビバレッジ社
  • アサ〇飲料
  • 八〇
  • ダ〇ドード〇ンコ
  • 伊〇園
  • サ〇トリー

上記の大手自販機メーカーで、中途採用を見るのはコ〇・コーラ社と八〇社。

エノ(汗)

コカ・〇ーラ社は契約社員採用で35歳まで。八〇社も正社員で給与も良いのですが35歳の壁があります。

逆に言うと、それ以外の中途採用求人が出ればチャンスがあるのですが・・。

管理職での中途採用はあるかもしれません。

しかし、コミュニケーション力は必須。

大手自販機メーカーで中途採用求人があればやる価値あり。

レア求人があれば40代おっさんでも応募できるかも?

リクルートダイレクトスカウトなら、こういった求人もレアであるかもしれませんね。

しかし、現実にはひとりでできる仕事をハイクラスで見つけるのはなかなか厳しいです・・。

やはり、冒頭でも紹介した、リクルートエージェントに真っ先に登録ましょう!

パソナキャリアもかなりおすすめです。

書類通過率も高く、情熱的な転職エージェントがたくさんいます。

【40代ひとりでできる仕事】ブロガーにはなれる?一人でできる最高の仕事環境!

40代ひとりでできる仕事
ブロガーになる為には・・・?
エノ

ブロガーは、エノも目指している一人でできる仕事の最高峰です。WEBライターはブロガーになる為の経験です。

普通のサラリーマンから、いきなり会社を辞めてブロガーになる。

そんなに簡単なら筆者も今すぐ退職しますね。

そう。そんなに甘くないのが40代。

おっさんブログを執筆している筆者。

サブブログで、スマホゲーム「戦艦帝国」攻略特化ブログも書いています。

エノ

実は、ENOBLOGはかなり支持されています。60記事以上あり、Google検索の「戦艦帝国攻略」で検索1位!

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳にある、体験工房「denkoubou」の専属ライターもやっています。

ステンドグラス三連時計「つながる時計」は結婚式贈答品にぴったりです!

今は現在の「おっさんブログ」をメインで書いていますが、ゲーム攻略もかなり力を入れています。

5,000人以上のファンがいて、40,000回もページを見てもらえているのに、全く収益は上がっていません。

エノ妻

・・・。全然稼げないじゃん・・。

半年でやっと5,000円程度です。

半年で5,000円程度では、食べていけません・・・。

トップブロガーのきぐちさんの著書のレビュー記事です。

¥1,760 (2024/07/20 02:07時点 | Amazon調べ)

現在のトップブロガーでも、最初の1年は稼げない。と断言されています。

エノ

ブロガーは、コミュ障でも一人でパソコンに向き合うので出来ます。40代の経験を価値ある記事に変えられます。

ただ、稼げるようになるまで時間がかかるのです・・・・。

40代おっさんに提案です。

一緒に副業からブログを始めませんか?

40代で転職を考えているおっさん達へ。

ブログは、副業から始め、副業で実力をつける事が出来ます。

エノ

もまだブログを始めて1年程度。勉強中で必死の毎日です。

はじめての収益

これは、筆者がはじめて振込をもらえた時の金額です。

エノ(泣)

泣くほどうれしかったのを覚えています。

40代のおっさんなら、絶対に何かしらの経験を持っています。

成功体験や挫折の経験。

若いころの自分にもし、何か伝えられるとしたら、何を伝えますか??

それが、価値の高い記事になり、たくさんの人に読まれる武器になります。

エノ妻

転職ばっかりする人と結婚しない方がいいよ。

転職繰り返す夫を持つ妻ブログ。書けばよいのに・・・。

かなりへこむ事考えているようです・・・。奥さん厳しいです・・。

ブログは、40代で仕事を探す人全てに超おススメです。

それはまずは会社を辞めずに副業として始める事に意味があります。

エノ

絶対に40代でブログで成功し、会社を辞めてやる。そういう気持ちでブログに取り組んでいます。

ただ、そうは言ってもすぐに稼げないのは厳しいな・・・。

そう思う人も少なくないでしょう。

エノも実は感じています・・。

仕事終えて会社から家に帰り、夕飯風呂すませて、そこから毎日ブログ。

エノ(泣)

正直、くたくたですわ・・・。

そこに来てまったく収益が出ないと泣けてきます・・・。

いくら忍耐が必要とは言え、もう少し稼ぎが欲しい・・・という40代には。

【40代ひとりでできる仕事】WEBライターという選択!

副業でブログを書きながら、ライティングを鍛えるためにWEBライターを併用して副業にする人は非常に多くいます。

WEBライターとは、他の人のブログを書いて報酬をもらうい仕事の事です。

ライターを募集している人は、ブログで成功し自分で書くだけでなく、他の人の意見も自分のブログに取り入れながら、記事を増やすペースを上げるためにライターを募集します。

ココナラに登録し、ライター募集に応募する方法が一つ。

クラウドワークスでライター募集に応募するのが一番です。

まずは登録してみてはどうでしょう。

もちろん、ブログを先にはじめ、Wordpressなどの使い方を最低限覚える必要はあります。

エノ

大丈夫。筆者でもなんとかなりました。誰でも無料で使えるようになります。

おっさんブログで、ブログの始め方の記事をこれから執筆していきます。

是非一緒にブログを始めませんか?

Twitter仲間のニックさんの記事です。おススメです。

エノ

筆者もWEBライターに応募してみようと考えています。

ライターの報酬は、文字単価で決まります。

1文字1円が安い初心者ライター。2円、3円と実力により上がります。

2円で5,000文字執筆すれば、10,000円稼げますね。

自分のブログで稼ぐと決めたら、ライターでバイト修行も良い。

そう考えるようになりました。

エノ

自信があります。文字単価3円に応募します。

もちろん、そんなに簡単に決まらないでしょう。

エノは戦艦帝国攻略、「ENOBLOG」で62記事、「おっさんブログ」で35記事。

実績はありますし、主要クエリでトップのアピールも出来ます。

もし記事を依頼したい方が当ブログを読んでいてくださいましたら、是非問い合わせか、Twitterよりご依頼ください。

WEBライターは、40代おっさんでも1人で出来る、コミュ障でもできるおススメの仕事。初めてでもネットで調べればできるようになります。

安定性には欠けますが、Twitterでも今日からWEBライターやる。と言って会社辞めてる人を見かけます。

いきなり会社を辞めるのはリスクが大きすぎますのでおススメしませんが・・・。

ブログ・WEBライターを並行して副業するのはコミュ障に良い選択!

人見知りで話をするのが苦手だったり、人間関係を極力避けたい40代おっさん。

正直その時点で40代転職は無理。

しかし、ブログやライターなら、そもそも転職ではなく、フリーナンスへの転身。

一人で仕事ができる花形ではないでしょうか。

【40代ひとりでできる仕事】転職副業ひとりでできる仕事 まとめ

このCM知らない人いますかね??

ハイクラス転職ならリクルートダイレクトスカウト

ビズリーチに登録はこちらから!

エノ

まずはビズリーチ・リクルートダイレクトスカウトに登録してみてはどうでしょう?

40代転職なら、このようなスカウトサイトに登録する事はごく普通です。

そこで、どんな求人があるのか、エージェント経由で見てみるのも良いと思います。

こちらに登録し、40代で応募できる求人を見てみるとよいと思います。

ひとりでできる仕事、40代で可能性があるのは・・・

あまりお勧めできない・・
  • 現場作業員
  • 警備員
  • タクシー運転手(お客とは話さなくてはいけない)
  • 工場の派遣作業員
  • ガスなどの検針員

正直、アルバイトに近い仕事しかありません。

エノ

40代おっさんには、コミュニケーション力は必要不可欠です。

一部の専門職を除き、コミュニケーション力はどんな仕事にも求められ、40代には管理職層として、絶対に無くてはならないもの。

それが苦手で厳しいなら、副業からフリーランス独立。

この選択が一番良い方法です。断言します。

40代おっさんでコミュ障なら・・・

まずは副業でブログ・WEBライターを始めよう!

動画を見てみてください。意外と出来そうです。

40代おっさんで転職を考えている全ての人へ。

40代転職は地獄。ブログを始めて転職とは違う道を選びませんか?

ハイクラス転職コンサルタント、エージェントを使った転職で年収1000万円を目指す。

そういう40代も応援したいし、そうでない大部分のおっさん達も応援したい。

これからもおっさんブログは継続し記事を増やしていきます。

本日は、最後までお読みいただきありがとうございました。

次回更新をお楽しみに♪

40代に必要な転職エージェント5選。全力で必要な情報を書きました。是非読んでみてください。

エノのハイクラス転職への挑戦記も書いています!

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

40代転職地獄ブログ特集(実話)

最新記事

超オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。居心地居場所を作るデザインブログも同時運営中。
Your Own Place~居心地の良い場所を作ろう〜
https://design-home-appliances.com/

目次