\ ポイント最大11倍! /

40代での転職は遅くない!副業がどれだけ大事かわかるブログ副業仲間を紹介!40代での転職は副業をやる前提で決めよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

40代での転職を考えている皆さん。

これまで40代での転職について様々な記事を書いてきましたが、40代での転職は厳しく、生半可な覚悟では成功できないことは間違いありません。

そんな40代での転職を考えている就職氷河期世代の人に、今回、副業という道を新たに考えていただきたい。

X(旧Twitter)でのブログで副業をしている仲間たちをこのブログを通じて紹介します。

40代での転職は、ステップアップだけが正解とは限りません。

そんな想いで記事を執筆します。

この記事を読んで解決する悩み
  • 40代での転職では、何を最重視する?それはライフワークバランス!
  • 40代での転職は給料を重視すべき?結論は安くても副業で収入を2箇所に!
  • 40代での転職では、転職後どんな副業をすべき?答えはブログ・WEBライターが最適!

X(旧Twitter)でのブログ仲間をたくさん紹介しますが、若い世代から意識が高く副業で会社に依存しない生き方を目指しています。

まだ間に合う、それが40代。

40代での転職でも副業はブログで決まりですし、ブログをやる時間を確保できる会社へ転職しましょう!

目次

40代での転職は、ライフワークバランスを最重視し、副業を見据えて動こう!

40代での転職ではどんな副業を見据えるべきか?

世の中に、副業している人は社会人の何割くらいいると思いますか?

厚生労働省が令和2年に公表した「副業・兼業に係る実態把握の内容等について」によると・・・

副業をしている人の割合は9.7%です。

※厚生労働省公表 令和2年データ

つまり、10人に1人しか副業をしていないことになります。

会社の給料だけに依存し、会社に生活を人質に取られながら定年まで生活しているのです。

もちろん、独立し自分で稼ぐ道を切り拓いた人もいるでしょう。

しかし現実は、ほとんどのサラリーマンが会社の給料に頼り切っているのが現実です・・・。

エノ

それだと、40代での転職の第一条件を収入面で考えがちです。

それが、40代での転職で失敗してしまう一番の原因なのです!

40代での転職は、年収を下げてもライフワークバランスを最優先!

40代での転職はなぜ収入よりライフワークバランスを優先?

40代での転職、できればもう辞めたくはありませんよね・・・。

もちろん資産が1億円あって働かなくても生きていけるなら別ですが・・・・。

40代での転職を考えるということは、思いっきり良い条件のビズリーチオファーが来たりした時か、もしくは何か不満があって残りたくても残れない理由があったりして転職を考える2通りしかありません。

エノ(汗)

現実は、ほとんど後者です・・・。

もちろん、ある程度生きていける程度の年収は必要ですが、高年収には責任が必ず付きまといます。

もう少しメンタル的に余裕を持った状態で働くのが、たとえ年収が下がったとしても重要なのです。

40代での転職で重要視する優先順位
  1. 休日日数。120日以上を選ぶべき。
  2. 離職率。社員が頻繁に入れ替わっていないか。面接で質問するのもアリ。
  3. 残業時間。月平均20時間以内が最低条件。30時間以上のみなし残業付きの条件は即辞退。
  4. 年末年始・GW・お盆などが休めるかどうか。
  5. ここでやっと収入面の比較。多少下がっても上の4つが優っていれば転職の価値アリ。

定年まで働くのが目標だとしたら、年収面でのハードルは下げて正社員転職を目指すべきです。

それには、副業ありきで考え、会社だけに人生を捧げる社畜からの脱却という意味も大きく関わります。

副業をすることで、会社から貰う給料だけで生活することから脱却できるのと、貯蓄して経済的独立を目指すという選択肢も生まれます。

休日が充実し、残業も少なければ、家で副業をできるので家族の時間も取れます。

それが何よりも重要であることは言うまでもありません。

40代での転職で正社員、一般職でも構わない、という気持ちなら、添付記事を読んで転職エージェントに登録してみてください。

何よりも、転職エージェントならブラック企業に引っかかる確率が減り、企業はあなたを採用するために100万円以上を転職エージェントに払う為、決して雑に扱われることはないはずです。

40代での転職でなぜ副業ブログをやる前提で考えるべきなのか?

社畜からの脱却とは、副業で収入を得ることです!

実際、40代よりずっと若い世代の社会人たちが経済的な独立(FIRE)を目指し、ブロガーとして奮闘しています。

まずは副業で月に5万円を目指し、アフィリエイトやGoogleAdSenseに挑戦しています。

5桁ブロガー、6桁ブロガーというように、副業で10万円以上稼いでいる凄腕の人もたくさんいます。

エノ

一応、筆者も5桁ブロガーとして、月に5万円行くかどうかの中級ブロガーです。

40代での転職で、今までの社会経験や極めてきた趣味があったり、会社で辛い思いをした経験などは、記事にしてブログで公開することにより、価値に変わり収入へと変わっていきます。

若い世代よりも、40代の方がブログ副業で成功しやすいのは、実際の体験談を書くことができるからです。

しかもパソコン1台でできる副業なので、家でも、カフェでも、漫画喫茶でも、一人になりたい空間でどこでも作業できるのが魅力的です。

体力を使う副業よりも、パソコンで一人でできるブログはコツコツやる副業にぴったりなのです!

著:きぐち
¥1,426 (2024/05/12 08:03時点 | Amazon調べ)

X(旧Twitter)でブログ副業を続けている仲間たちを紹介

Xでのブロガー仲間を紹介

実際にX(旧Twitter)でブログ紹介を募集したところ、たくさんの希望者が来てくれました。

ぜひ目を通してほしいと願います。

マジでフォローしてね!!仲良くしてください!

ミホミホ@埼玉在住のブロガー&Webライター さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

WEBライターでの体験談などを運営されています。

WEBライターは私もやっていますが、知らないジャンルのリサーチが本当に大変でそこを乗り越えられるかが大きな壁だと感じました。

ライターは即金性があるため、ぜひこのブログを読んで体験してみませんか?

SWELLを使いこなしたデザイン性の高いブログです。

エノ(ブロガー)

WEBライターなど、すでに副業をしてその体験を副業ブログにしています。まさに副業の時代を感じるブログですね。SWELLはカスタマイズ性が高く、記事が見やすいトップページだなとわかりました。

オノディー | SEO×ブログノウハウ発信 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

ブログを中心としたおすすめの副業について初心者にもわかりやすく解説しています!

今や副業は当たり前で、本業だけで収入が安定する時代ではなくなりました。

若い世代もライフワークバランスを重視し、残業が少なく休日が多い企業で働きながら副業をする常識が生まれつつあります。

エノ(ブロガー)

SWELLのデザイン性を活かしたサイト型のトップページは現在のブロガーのトレンドです。ブログの副業に特化した、副業の代表例でXでも大人気のオノディーさん。かげながらツイート見てます😀

みんぽ@ブログ×インスタ運用代行さん のブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

ブログと投資について初心者向けに解説しています。

ブログを始める方向けのWordPress開設方法や、仮想通貨の投資について書かれています。

雑記に近いブログですが、これから伸びるジャンルなので楽しみなブログです。

宝くじを買うより、仮想通貨、芝犬コインやマイナーな通貨を数万円保持していた方がよっぽど夢があるとブロガープロがポストしていました。

エノ(ブロガー)

AFFINGERには興味があります。SEO対策が一番優れているとリサーチすると書かれており、使いこなせてデザインが統一できれば検索順位を狙えますね!

しんぴー@取締役3児パパガーのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

子育てを楽になるようなサービス情報を提供しています!

小さい子供のいる家庭の生活は色々と特別に気を使う必要がありますよね。

子育て生活の特化ブログは需要があり、人気ジャンルです。

エノ(ブロガー)

cocoonを使いこなしている印象があります。cocoonにこだわる方は、デザインを極める人が多いので今後のデザインの変化にの注目のブログです!

ひいパパ@子育て頑張るママパパに さんのブログ紹介

WordPressテーマ:JIN

子育て頑張るママパパに向けた育児ブログです。旅行や子育て体験など紹介しています!

子育て育児の日常を雑記ブログで書かれていますね。

子育てジャンルは人気があり、ペルソナも絞れるためPVが稼げます。

トップページの写真をJINのデフォルトからイラストや写真を厳選して変えるともっと雰囲気が出て良いと思います。

エノ(ブロガー)

JINは私も最初に買った有料テーマです。デザインがよく使い方次第で良いトップページができますが、ブロックエディターに完全対応していないのが欠点でした。外部リンクにも対応していないので、プラグインも調べていきましょう!JINを使った後SWELLを使うと信じられないほど楽になりますよ。

JINで最初に作ったゲームブログです!

ふーあ(颯彩) さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

自然を巡る旅と暮らしの雑学を中心に発信しています

旅ブログは現在バズります。

コロナをあけて、旅行解禁となり旅行ブログはトレンドが来ています。

トップページのデザインもよくぜひブログを続けて欲しいです。

エノ(ブロガー)

AFFINGERが人気なんだと感じています。SEO対策が一番強いとの評判はブロガーにとって大きいですよね。ぜひデザインをよく使いこなしてください。非常に気になります。

かぴまる@初心者ブロガー さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SANGO

主に退職代行や転職について紹介しています!

なんと、私とジャンルが同じ転職や退職についてのブログを書かれています!

「ブラック企業を脱出した男のブログ」素晴らしいタイトルだと感じます。

私も同じその一人です。

かぴまるさんとは、転職ブログの中でも相互リンクをして協力していこうと考えています!

エノ(ブロガー)

SANGOは、SWELLの開発者の 了さんも最大のライバルというほどのデザイン性の優れた有料テーマです。使いこなせば素晴らしいトップページになるのと、ブログの紹介の画像もデフォルトから変えましょう!

左官屋おやじ12ヵ月目@50代職人ブロガー さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

雑記ブログです 。アフリエイトや案件記事に 挑戦してます。 仕事、生活、健康、人生論 を書いてます。

左官屋おやじさんは毎日Xでポストしている画像がとても表情豊かで、毎日楽しみにしています。

ブログを書きながら人生論を語る姿はまさに職人そのもの。

毎日の笑顔を楽しみにしており、これから仲良くしていただきたいと切に思っております!

左官屋おやじ

みさとちゃん伊豆×子どもブログ さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

静岡県の伊豆地域の魅力やお出かけ情報を発信しています!

地域に特化した地域紹介ブログは、ペルソナを本当に絞れるので絶対に需要があります。

伊豆は温泉や観光地として人気があり、現在旅行の解禁で観光地紹介はバズっています。

記事を充実させ、ホテルなどのアフィリエイトでぜひ収益を上げてください!

エノ(ブロガー)

AFFINGERを使って、見開き全開で伊豆の風景を出していますね。
今回紹介のブロガーさんは初心者さんが多いですが、AFFINGER人気に驚いています。

ほちょ|ブログ頑張る人 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

台湾に関する現地情報をお届けしています!

SWELLを使って、トップページの画面全開に台湾の自由広場を写し、インパクトが大きいトップページです。

海外旅行も回復傾向で、台湾の魅力が全面的に伝わり、ペルソナが抜群に明確でこれから伸びるブログだと感じます。

ほちょさんは明るいキャラクターで、Xでもいつもムードメーカーを務めてくれています。

いつもポストを楽しみにしています。

ブログ生活9年のプロ、元気さん(@seomania117117)がお気に入りらしくいつもやり取りを楽しませてもらってます。

エノ(ブロガー)

SWELLトップページのカスタマイズをし、サイト型のブログを作っています。現在のブロガーで稼いでいる人はほとんどこの形です。このまま記事数を増やし、旅行ジャンルのバブルに乗って欲しいです。ブログの外部リンク画像を設定すべきです!

あるぼ|AIライティングツール「らいたー君」運営 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

AIライティングツールを運営しています。1クリックまたは、カスタムでGoogle検索結果から見出しを取得して本文作ってwordpressに貼り付けれます!

らんと、「らいたー君」の開発者のあるぼさんがこの被リンク企画に参加してくれました。

AIライティングやAI画像は現在の再注目トレンドで、AIで記事を書く技術を使った「らいたー君」は筆者も強い興味があります。

この記事は筆者も時間をかけてじっくり読ませていただきます。

AIライティングの技術は絶対ものにしたいと考えています。

エノ(ブロガー)

SWELLの使い手ですね。今回の企画では初心者さんが多いですが、あるぼさんは別格です。ブログのプロでもあり、開発もできる能力を備え、ブロックエディターを使いこなしています。ぜひお近づきになりたい・・・

この記事は読む価値があります。ブロガーなら絶対理解しましょう!

でりぃ I ド素人の仮想通貨・NFT さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

仮想通貨やNFTなどの内容を初心者向けに解説してるブログとなります!

仮想通貨、夢がありますよね。

仮想通貨は本当に夢がありますよね。筆者もビットコインを5万円買ってみたら、急騰して今では7万5千円の価値があります。

ブログ生活9年のプロ、元気さん(@seomania117117)がポストしていたのは、宝くじを買うより、仮想通貨の芝犬コインなどを数万円保持している方がよっぽど夢がある、という内容でした。

筆者も大賛成です。

どう考えても年末ジャンボなんか当たる気がしませんが、仮想通貨ならわけわからず一気に急騰することがあります。

なくなっても生活に困らないお金を少し、仮想通貨の夢に賭けるのも良いかもしれませんね!

DMMビットコインのA8ネットのキャンペーン、新規口座開設と一回の取引で5万円キャンペーンなど、よく内容が変わるのでリライトを細かくしていきましょう!

エノ(ブロガー)

AFFINGER、予想以上に使っている人が多い印象です。シンプルなブログ型のトップページで、見やすいブログです。検索順位を上げるためにも、ドメインパワーに貢献できたら幸いです!トップページ紹介画像を設定しましょう!

NY さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

旅行記事、レビュー・口コミ、アンケート結果、ライフスタイル関係など様々な情報を発信しています。

雑記ブログですが、旅行ジャンルを中心にシンプルなトップページで読みやすいと感じました。

レビューなどもあり、PVが伸びたジャンルに寄せていくことをお勧めしたいですね。

今回のブロガー紹介企画でも、旅行ジャンルは本当に多いです。

ブロガー2年目の同期のまーちさん(@mah82k)は旅行ブログで超バズり、あっという間に6桁収益になりました。そして企業から取材まで受けるように。

ぜひフォローして、ブログを参考にしてみてください。

子育てに忙しくあまり更新できていないようですが、それでもクリックが爆発しているので旅行トレンドの強さをひしひしと感じます。

エノ(ブロガー)

AFFINGER、ブログ2年目以降の人ではあまり見かけないテーマですが、SWELLより多いのが驚きです。しかも使いこなしている人が多い。SEO重視なのは間違いないので、気になるテーマです。

ヤマトン/日々、ご飯作りの大変さを実感 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

ブログは、料理が嫌い、苦手な人に、日々の食事を楽にしてもらうをコンセプトにした「めしらく」を運営しています!

料理ジャンルも根強い人気がありますよね。

単身赴任の経験者として、簡単に食事を作る秘訣は本当に重要です。

このブログのペルソナは、主婦だけでなく、単身赴任の男性にも向けた記事を書いたらもっとバズると感じます!

レシピや時短術など、筆者も非常に興味ある内容なので時間をかけて読み漁らせていただきます!

エノ(ブロガー)

SWELLをせっかく使っているので、SWELLのカスタマイズを覚えてサイト型のトップページに改造することをお勧めします!ブログ型で記事量産も大切ですが、SWELLの強みを活かせるのはサイト型トップページ。
一緒に勉強していきましょう!

Chiaki さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

自分が宿泊して「皆さんにお勧めしたい」と思った宿をご紹介しています。

旅館やホテルの紹介ブログは、今需要が爆発しています。

コロナ前よりも観光客が増加し、観光企業は軒並み過去最高の売り上げを記録、まーちさん(@mah82k)というホテル紹介特化ブロガーが同期にいるのですが、6桁ブロガーに1年でなり、企業からの取材も受けるほどにバズりまくっています。

宿の紹介は今後も収益に直結する良いジャンルです。

ぜひ継続し、どんどんブロガーとして収益を上げて欲しいです!

エノ(ブロガー)

cocoonでトップページを作っていますが、まずはブログ型のトップページで整えていきましょう。難しいと思いますので、cocoonのプロのサイトページを参考にしましょう。cocoonからSWELLに変えると信じられないほど楽しくなりますよ。乗り換えプラグインもあります。

たっちん さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

レンタルサーバー等を紹介しています。

激戦区のブログレンタルサーバージャンルに挑むたっちんさん。

全力で応援したいと感じました。

SNS、特にXをやっている人は、フォロワーさんがほとんどブロガーさんだと思われます。

ブログ初心者〜中級者向けにペルソナを絞って、ライバルとは違った記事を書ければ勝機はあります。

筆者もエックスサーバーユーザーなので、記事を読ませてもらい他のサーバーの特徴を知りたいと考えます!

エノ(ブロガー)

cocoonのカスタマイズのプロですね。非常に整えられたcocoonを知り尽くした人のトップページです。さすが開発経験者。ここまでできるならSWELLはいらないのかな。とも考えますが、SWELLにするともっと良くなりますのでお勧めはしたいですね。

Atlas|ブログ初心者 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

オススメの菓子折りやスイーツ、「ココでしか買えない!」商品情報を発信しています。

出ました。cocoonカスタマイズのプロ級トップページ。

筆者も何人か知っていますが、cocoonにこだわりSWELL以上にカスタマイズしてる人。

ジャンルも特化で収益の出やすいお土産お菓子や「ここでしか買えない」という発想がペルソナを絞りこれから伸びるブログだと感じました。

それにしても、素晴らしいトップページです。

cocoonでずっとブログを書きたい人はぜひ参考にしてみましょう!

エノ(ブロガー)

上の紹介のたっちんさんもすごいですが、Atlasさんもcocoonに精通されていますね。無料テーマをここまで使いこなされると、SWELLを買った筆者は恥ずかしくなってきます・・・cocoonでずっと勝負したい人は絶対に参考にした方が良いブログです!

イピリカ 主夫×フリーランス さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

こちらのブログでは主夫×フリーランスの立場から情報発信しています。最近は主に米国株高配当銘柄についての記事を執筆中です。

投資ジャンルはYMYLに該当という話もよく聞きますが、筆者はイピリカさんのブログを応援します!

積立NISAを始めた投資初心者ですが、オルカンとS&P500は積立をしており、VTIにも興味を持っています。

アメリカ企業が長期的にみても中国企業などに負けるとは思えませんし、普通預金にお金を置いておくのももっったいないと感じ始めました。

何より、フリーランスなのが羨ましい!

エノ(ブロガー)

cocoonユーザー、本当に多いですね。無料テーマをここまで使いこなされると凹んできます。でも投資ブログはYMYLなんて関係なく個人でも上位表示されている記事もありますので、ぜひ参考にさせてください。

品田 裕希@Webライティング×ブログ さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

職に困っているコミュ障・発達障害の方を救いたいと考えて以下のサイトを立ち上げましたが、まだまだ力不足でこれから記事を書いていきます!

これは私の転職ブログとも通じるところがあるジャンルです。

まだ立ち上げたばかりのサイトですが、応援したいので紹介させていただきました。

ぜひ、これからサイトを伸ばしていって欲しいと思っています。

エノ(ブロガー)

cocoonでサイトを立ち上げていますが、早いうちにSWELLを購入し仕事がないコミュ障さんをつけるブログを作って欲しいです。転職でもコミュニケーション力は重視されており、克服できるようなアドバイスの記事も期待しています。

合同会社WOZ @金融系メディア運営 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

金融系に特化したウェブメディアで、FXや仮想通貨にまつわる業者レビュー、解説記事を主に発信しています。

なんと、ぶったまげたのですが・・・企業様からも今回の企画に参加希望があり、喜んで掲載させていただきました。

FX、仮想通貨、大好きなジャンルです。

特に仮想通貨は夢があり、たくさんの個人ブロガーさんも仮想通貨にジャンルを絞っています

エノ

このブログ、仮想通貨に興味がある人は読む価値があります。本物のプロのサイトですよ!

エノ(ブロガー)

SWELLは大人気ですが、トップページの完成度がレベル違いです。企業様なので当たり前ですが、サイト型のカテゴリー分けをしているのにピックアップバナーが自然でアイキャッチのデザインもシンプルです。こういうサイトを目指したいですね。ブログの外部リンクの画像を設定していないのはなぜでしょう??

それにしてもすごいサイトなので、本当に一見の価値あり。

ぴろ@資産形成 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

豊かさを探求するブログです。(雑記)

睡眠をジャンルに加えているのが面白いと感じました。

睡眠は、人生を大きく左右すると言われ、朝方の生活習慣を手に入れた人しか大成功した人はいない、とまで言われています。

筆者も、早く寝て朝活をする習慣を手に入れてから、ブログが大好きになりました。

資産形成、これも筆者が最重要視しているジャンルです。

筆者としては、伸びたジャンルに特化していくことを勧めたいですが、寝具・睡眠ジャンルの特化ブログが良いと強く感じますね。

ペルソナを絞ってSEO対策し、検索順位を上げていけば寝具などでの収益化も狙えます。

エノ(ブロガー)

SWELLを使いこなしている印象です。目立たせたい記事を前面に押し出していて、トップページが検索上位にくれば収益が上がるブログだと感じます。寝具・睡眠ジャンルに特化していけばシェアを取れるのでは?
外部リンク画像を設定しましょう!

トマユ@パパ/簿記3級勉強中/ブログ奮闘中 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

雑記ブログ(子供ネタが大半)です。

子育てジャンルを中心とした雑記ブログですね。

子育てに関係するお金のことや便利グッズなども書かれています。

それにしてもAFFINGERで見事にみやすく整ったトップページを作っています。

個人的には、アイキャッチのデザインが統一されているとトップページがみやすく感じるのでそこが良いです。

エノ(ブロガー)

AFFINGERでのブログが多いと感じています。雑記でも検索順位上位を狙えるのでしょうか。トマユさんのブログはPVが多そうな予感がします。キーワードを絞れば収益化も狙えるでしょう。特化にしてしまった方が良い気がしますね。

やまた-工場勤務10年 さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

内容は工場勤務に関する悩みを解決するブログです。

エノ

やまたさん。なんと全く同じなジャンルで親近感湧きまくりです。
私も食品工場勤務で転職ブロガー。
これは何かの運命です。ぜひ相互リンクをお願いしたいです!

食品工場でのきついところや悩みなどを執筆されており、非常に共感が持てます・・・。

全く同じです。食品工場って、ブラックじゃないですか???

決してそんなこともないのですが、きついイメージがあるので土日祝日が休めるところとかもアピールしていきたいです。

エノ(ブロガー)

せっかくSWELLを使っているので、ぜひサイト型のトップページ作成にチャレンジしてみてください。もっと良い見せ方ができるます。外部リンクの画像と紹介文がないので、まず基本設定を整えてください。それと、DMしますので相互リンクしましょう!

もっちーの北欧ライフ| フィンランド旅行・移住・生活サイト さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

フィンランドの旅行情報をメインに、移住や生活情報を発信しています。

これはすごい超特化ブログジャンルですね!

フィンランドは幸せに感じている人が多いと聞きます。

移住で感じたこととか、文化とか、ペルソナが絞れて絶対に需要がある素晴らしいジャンルだと感じます。

収益出てますよね??

エノ(ブロガー)

SWELLでフィンランドを表現した見事なトップページです。
SWELLユーザーは絶対見るべきトップページです。このブログはジャンル選定が見事で、絶対需要があり収益も上がりやすいはずです。移住しないと書けないブログなので、興味津々で筆者も読ませていただきます!

まねディカル さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

療法士の転職…副業について発信しているブログです!

転職ブロガーとしては、療法士に絞った転職や副業に特化したジャンル選定は見事。

キーワードも絞りやすいしペルソナも狭く需要も必ずあります。

ぜひこれからも仲良くさせて欲しいです!

場合によっては相互リンクもして欲しい・・・・と考えます!

エノ(ブロガー)

SWELLでサイト型トップページを作っていますが、テーブルブロックで転職サイトを比較しているのがすごいと感じました。Iストックのイラストを使っているところまで私と同じです。カテゴリを目立たせる工夫も上手く、SWELLユーザーはトップページをみて勉強してみてください!

マーージ@シルバニアブログよろしく! さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SHAPER

シルバニアと知育おもちゃ、子育て家庭向けサービスの紹介ブログです。

SHAPER紹介記事

SHAPERというWordPress無料テーマ、知りませんでした。

ピンクに統一され見やすい優しいトップページに仕上がっています。

無料テーマといえば、cocoon一択と思い込んでいましたが、こんな素晴らしいテーマがあったとは知りませんでした。

シルバニアのおもちゃに特化したジャンル選びも良いですね!

物販での収益が出しやすい、超特化ジャンルで検索順位も狙える素晴らしいブログです。

エノ(ブロガー)

SHAPERは、SEO対策やレスポンシブ対応、スマホでの表示を高速化するAMPなど他の有料テーマが備えている特徴はほぼ完備しています。
また、AMPの弱点である文字装飾の種類の少なさも、独自のコードを用意することで解決しています。そのため高速化を実現しながら、視覚的に見やすいサイトづくりが可能です。

SHAPERは弊社の運営するアフィリエイトスクールOMC(オウンドメディア構築塾)の会員限定で使用できる無料テーマです。
※テーマ説明サイトより

こんなすごいWordPressテーマがあったとは・・・これは紹介する価値ありの必見トップページですので、ぜひ見てみてください。

cocoonユーザーの新たな選択肢になる無料テーマかもしれません!

ミオン・サクラギ │ 恋愛心理ブロガー さんのブログ紹介

WordPressテーマ:the thor

試してお得なライフスタイルを紹介しています。

今回初のWordPress有料テーマ「the thor」

こちらも人気でSEO対策に優れているとよく有料テーマ比較で紹介されています。

雑記ブログですが、アイキャッチに写真を使いインパクトがあるトップページですね。

収益のあげやすいスキンケアなどのジャンルは特化にしやすいと思いますので、伸びたら稼げるジャンルへ寄せてみてはいかがでしょうか?

外部リンク画像もNo imageになっているので、早急に設定しましょう!

エノ(ブロガー)

THE THOR(ザ・トール)は株式会社フィットが開発した、SEO、デザイン、機能性に優れたWordPressテーマです。 初心者でもカスタマイズしやすく、「集客・収益化システム」を搭載しており、とてもページ表示速度が速いことが特徴です。

表示速度はドメインパワーにも直結しますので、もっとユーザーが多いと思っていましたが、意外にも今回の企画ではミオン・サクラギさんが初でしたね。

Megu@ニッチマーケティング さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

FX初心者から勝てるトレーダーになるために必要なことを解説しています。

本人も投資関係はYMYLで難しいと感じているようですが、決して筆者はそんなことないと思います。

noteで3位になった実績は本物です。

何より、FX興味があり勉強したいので、「初心者から勝てるトレーダー」というフレーズは興味をそそります。

「初心者から負けないトレーダー」の方がより良さそうですね。

FXで初心者が勝ち越すのは相当難しいので、負けずに覚えていこう。

とした方が読まれる気がしました。

エノ(ブロガー)

せっかくSWELLを使っているので、ブログ型のトップページからサイト型のトップページに変えていきましょう!今回の記事にもサイト型の人がたくさんいます。勉強し、ブログをもっと楽しく書けるようになりましょう!

サウナジャーナル@サウナブログ さんのブログ紹介

WordPressテーマ:AFFINGER

サウナに関する「サウナっていいなぁ」と思える情報配信しています!

サウナ特化ブログって超最高ですよね。

私もサウナは大好きで、温浴施設にはかなり詳し方です。

サウナブログは収益化が難しく、ASPもないため、サウナグッズなどを物販販売するとよく言われますが、その通りですね。

トップページのゆる〜いイラストが渋く感じました。

エノ(ブロガー)

AFFINGERは本当に人気だと実感しました。XなどSNSだとSWELLが圧倒的に人気なのかと感じますが、実際に調べるとシェアは割と拮抗しているのかもしれませんね。AFFINGERでを使いこなしてトップページをデザインよく統一しているのは必見です!

オススメラボ さんのブログ紹介

WordPressテーマ:cocoon

健康美容系の紹介メディアブログです。

健康系はYMYLジャンルにも関わらず、加圧シャツや枕の質など、ユニークなジャンルで戦っていますね。

cocoonを綺麗に色合いで使いこなし、統一感あるトップページは見事です。

cocoonは使いこなすと有料テーマを超えると言いますが、そこまで極められる人はほんの一握りです。

個人的にワークマンの加圧シャツがとても気になります!

デザイン力が高いブロガーさんとは是非とも仲良くしていただきたいです😀

エノ(ブロガー)

cocoonで見事に薄紫統一でトップページを作っていますが、もしSWELLに変えたら劇的に綺麗に変化すると感じました。このまま続ければ収益も出ると感じるだけに、投資も考えてみては?と思えるすごいブログです。

スズキマコト さんのブログ紹介

WordPressテーマ:SWELL

ブログ大先輩の兄貴肌の超いい人です。

ブログを見ればわかりますが、SWELLのプロ、SWELL推しの先頭に立っている人です。

Macが大好きなXでも気がるに話せるYouTuberも兼任なさっている大先輩です。

サイトを見ると、デザインもシンプルでかなりのSWELL使い手なのがわかります。

エノ(ブロガー)

SWELL、使いこなすとここまでなるのか?っていうえむらぼ。
初心者さんはぜひ一度覗いて欲しいブログです。上級者はここまでやるんだよ。ってのがわかるブログで、自由に書かれているのが魅力的です。

ニック さんのブログ紹介 @smplyw

@smplywで検索し是非Xでフォローしてください。天才です。

色々教えてもらえると思います。

WordPressテーマ:SWELL

ニックさんは、筆者の仕事仲間で、副業で企業の専属ライターを二人でやっています。

デザインの天才でAIを使いこなした画像生成など、SWELLを使って企業のトップページも作成し、重要なキーワードで2位まで順位を上げるなど、筆者とは仲間を超えた存在となっています。

当ブログ Revenge Job Change のデザインとトップページも、ニックさんに依頼して作成したものです。

ブログ初心者とは程遠い実力者ですが、ぜひサイトを参考にしていただき、真似をしたり、教わったりするのも良いと思われます。

筆者とニックさんで作成している企業ブログがこちらになります。

二人で企業様から月額契約を勝ち取り、副業として一定の金額を毎月いただいています。

副業は、これからの時代はやるのが当たり前になります。

40代での転職は副業ブログをやる前提で行動しよう! まとめ

休日は仕事を忘れよう

このブログで紹介したブロガーさんたちは、そのほとんどが始めたばかりでこれから収益を得ようと努力している人たちです。

年齢も様々ですが、40代以下の人もたくさんいます。

皆、社畜生活に嫌気がさし、なんとか活路を見出すべくブログを始めて副業を始めて行動しています。

結論:40代での転職なら、副業ブログをやる前提での会社選びにしよう!

40代での転職なら、収入にこだわるとポストや責任が重くのしかかり、副業をやる気力もなくなってしまいます。

人生は、会社だけではない。

そのことを40代には忘れてほしくないし、忘れてしまい失敗する人があまりにも多すぎるから、こういう記事を執筆しました。

ぜひ、一緒にブログ副業をしましょう!

一緒に40代でブログを書きませんか??

ブログ副業は、40代の経験を伝える事で稼ぐことができ、会社員の収入依存の分散に大きく貢献出来ます。

SWELLとエックスサーバーを使えば、簡単にブログを書けるばかりか、ブログ仲間もたくさんできるので帰宅後が楽しみな人生に変わります。

筆者も、ブログと出会い40代で人生が変わりました。

是非、Twitterで仲間になってください。

転職挑戦の知識はもちろん、なんでも知識などはお伝え出来ますし、仲間たちもみんなブログに真剣です。

SWELLを購入し、ブログを始める事で、目標を見つけてほしいです。

是非お考え下さい。仲間たちとお待ちしています!

ココナラに登録するなら
ココナラ簡単登録

筆者紹介コード S7YB2K こちらを使うと1000ポイントもらえます!

ココナラで記事を書く仕事はたくさんありますよ!

クラウドワークスに登録するなら


在宅でパソコンでの仕事がたくさん見つかります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員として働く事に限界を感じているサラリーマン。稼ぐ力を身につけ、フリーランスを目指す決意をし、ブログを始める。他人に評価され人生を左右される会社員に魅力を感じなくなり、自分で稼ぐブロガーに強い興味を持ち活動を始める。居心地居場所を作るデザインブログも同時運営中。
Your Own Place~居心地の良い場所を作ろう〜
https://design-home-appliances.com/

40代での転職を徹底支援します!

コメントする

CAPTCHA


目次