\ ポイント最大45.5倍! /

ごあいさつ– 40代の生き方を一緒に考えましょう! –

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして

当サイトを運営しているエノと申します。Revenge Job Changeを開設します。

エノ

日本の40代を元気にしたい。普通のサラリーマンです。埼玉県在住。妻と子供2人、4人家族です。職業は工場管理職(マネージャー)。異業種から製造業へ転職しました。

さらに現在、米菓工場へ再転職しています。

この記事を書いた人
エノ 

 <プロフィール>

  • 他人の評価に人生を左右される会社員に嫌気が差し、ブロガーを目指す決意を固める。
  • 40代で転職を経験。地獄を見る。
  • 大手小売店店長 ➡ 大手食品工場マネージャー
  • 40代おっさん達を力強く応援し、助ける記事を書いてみせる。その為のおっさんブログ。

40代のおっさんは、本当に疲れています。メンタル不調の人が多くいて、我慢して家族の為に働いていたり、何かしらの我慢を抱えながら生きていると思います。

私自身、30代後半から40代前半、メンタル不調を経験しました。転職も3回経験し、将来に対して漠然とした不安を抱えていました。

【40代 生き方】不安になる全ての40代へ

なぜ不安になるのか、理由はいろいろあるにせよ、たった一つの答えにたどり着きました。

それは・・・

自信が持てない。自尊心がない。大きく成功した経験がない。

これです。メンタル不調を起こす人の多くが、自信がなく挫折ばかり経験しています。

そして、そういう人の一つの共通点を見つけました。それは・・・

貯蓄が少ない。40代で総資産が300万円以下。

考えても見てください。貯蓄が1000万円以上あって、「将来どうなるだろう・・・?」と悩んでばかりいる人がいるでしょうか?

【40代 生き方】お金が全てではない。しかし・・・

40代まで、20年近く働いている人が多いと思います。その中で、年収が多い人少ない人はいます。

サラリーマンで大成功する人は、ほんの一握り。それは現実でしょう。ほとんどが一般管理職程度です。

その40代で、すでに1000万円以上貯蓄がある人なら、それは既に大きな成功体験です。

つまり、貯蓄がある=成功している=自信が持てる。という方程式が成り立ちます。

そういう40代は、会社でも上の立場の人が多く、一般職でもプライベートが充実しているケースが多いです。

貯蓄がない=自信を持てない=漠然とした不安を抱える40代。

という方程式も成り立つと思います。

【40代 生き方】人生はこれから。いっしょに人生を変えませんか?

エノ

我慢して働いている40代の皆さん。一緒に人生を変えませんか?

ブログに出会い、ブログで成功している人を見て、稼ぐ力を身につけたいと本気で思いました。

自分で稼ぐことが出来れば、会社を辞めても生きていけます。自由が手に入るのです。

貯蓄が少ない40代サラリーマンの一人、エノと申します。

このブログで様々な情報を提供し、人生を前向きに変えていけるものにしていきます。

今後ともよろしくお願いします。